阪急 六甲駅の海側近くにあった『こうめ』って「お好み焼き屋さん」が閉店してる

ライター:ゆう

「阪急 六甲駅」の海側近くにあった『こうめ』っていう「お好み焼き屋さん」が閉店したみたいです。


神戸市灘区八幡町3-6-22

山側を向くとこんな感じ。阪急 六甲駅のすぐ近くです。向かいには「アールホーム(株)六甲本店」があります。

最近、阪急 六甲駅のすぐ山側にあった『駅前中華 六甲苑』も、57年の歴史に幕を下ろしました。

阪急六甲駅の山側すぐにあった『駅前中華 六甲苑』が閉店してる。57年の歴史に幕

2023年1月25日

海側はこんな感じ。このまま道なりに進んでいくと、「六甲八幡神社」の鳥居が出てきます。

その近くは、「甘夏食堂」や「spice & chicken HONEYCOMB(ハニカム)」があるあたりです。

阪急六甲駅とJR六甲道駅の間に「HONEYCOMB(ハニカム)」ってカレー&鶏丼屋さんができてる。六甲八幡神社の前

2017年9月25日

L字型のカウンターに座って、目の前の鉄板でお好み焼きやうどん・そばを作ってくれた「こうめ」。

昔からあったお店がなくなってしまったのは、少し寂しいところです。

阪急 六甲駅のすぐ近くなので、また何か新しいお店ができるかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ひらめネコ

    昔、阪急六甲に住んでいて、大学も、職場も六甲近辺でしたので
    良く通いました。
    懐かしいですが、閉店は残念です。
    奥さん、優しかった。
    ご主人は、南京町辺りで働いてらして、夜、仕事終わってから奥さんと
    交代してお店に立ってましたね~。
    六甲苑も閉店して、寂しいなあ~。

    2023年8月31日10:48 AM 返信する
  • さとだい

    ゆうさん、情報ありがとうございます。私は1990年に神戸大を卒業したものですが、私が学生の頃にも「こうめ」さんにはお世話になりました。そば飯が美味かったなぁ〜。閉店したんですね、しばらく六甲にも行ってないので知りませんでした。また食べたくなってきましたよ。

    2023年8月14日12:01 AM 返信する
  • 六甲住まい

    一等地やからすぐに次の店来ますよ

    2023年2月17日1:43 AM 返信する