神戸駅近くの『サンテレビ』新社屋の外観がほとんど完成してる。高層階は『ホテル聚楽(じゅらく)』に

ライター:カオル

神戸駅近くに作っている「サンテレビ」の新社屋が、見た目ほとんど完成してます。


神戸市中央区東川崎町1-1-3

『サンテレビ』の新社屋をつくっているのは、神戸駅の少し東側。「ハローワーク神戸」などがある通り沿い。JR神戸駅前の高層ビル「神戸クリスタルタワー」の隣です。

画像真ん中あたりに、オレンジ色のお日様マーク+「サンテレビ」のロゴが見えてます。

神戸駅方面を見るとこんな感じ。通りの奥に見えているのは駅横の「HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸」です。

もともとこの場所は「総合住宅展示場 ABCハウジング」がもう少し広くて、タイムズの駐車場などがあったところ。以前の様子はこちら↓↓↓

サンテレビ本社がポーアイからJR神戸駅前に移転するみたい。住宅展示場のとこに建つ複合ビルへ

2018.03.14

おそらく正面玄関と思われる場所、『サンテレビジョン』の文字もくっきりお目見えしてます。

建物は地上13階、地下1階。そのうち1~4階までがスタジオなどが入るサンテレビの新社屋になるそう。

その上は、250室の「ホテル聚楽」が来年春に開業予定。上層階からは、ポートタワーなどのハーバーランドの夜景を見ることができるようです。

イメージの動画がありましたので、気になる方はどうぞ。サンテレビ新社屋の完成予想CGも見れます。

完成イメージでは、サンテレビとホテルの入口が並ぶカタチになってました。


画像:サンテレビHPより

ポーアイと比べるとアクセスしやすくなりますし、「おっ!サン」のグッズショップなどもできるんでしょうか?

唯一の地元局なので、新社屋では見るだけじゃない楽しみも期待したいところ。

◆関連リンク
サンテレビ – 公式サイト
株式会社 聚楽 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。