月見山にカフェ『Suma KOSelig(須磨 コーシェリ)』ができるみたい。ほっとできるランチなど試作中

月見山駅のすぐ近くに、ほっこりできそうなカフェがオープンを予定してます。


神戸市須磨区月見山本町2-5-1

『Suma KOSelig(須磨 コーシェリ)』ができるのは、山陽電車 月見山駅から南へ歩いて1、2分の西国街道沿い。

道をはさんで三井住友銀行があり、間の道を北へ入ると駅です。東を向いてずっと行くと妙法寺川と交わります。

西を向くとこんな感じ。道なりに行くと国道2号線にぶつかり、JR須磨駅の近くに出ます。

「月見山まちづくり情報館」などの看板が並んでいるところがお店で、以前は「Tsukimiyama CAFE(つきみやまカフェ)」だった場所。

『Suma KOSelig(須磨 コーシェリ)』の「コーシェリ」とはノルウェー語で、ほっとするような心あたたまる瞬間や、ゆったりとした心地いいときに使う言葉なんだそうです。

当初は、4月にオープンを予定していましたが、少し遅れているもよう。

まだ以前の店舗の表記が残っている部分があったりするので、まだ少し時間がかかるのかもしれません。


画像:公式Instagramより

メニューの試作は重ねているようでInstagramで発信中、体にやさしそうな雰囲気のランチです。

淡路島産の玉ねぎや宮崎県串間市大束産のさつまいも「紅まさり」など素材にもこだわっているみたい。

オープンを楽しみに待ちましょう。

◆関連リンク
Suma KOSelig – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。