垂水区・星陵高等学校の近くに、カレー店『和風スパイスカレー はくと』ができてる。和風ダシのスパイシー&後味ほっこりカレー

ライター:ユカコ

垂水区の「星陵高等学校」の近くに『和風スパイスカレー はくと』というカレー店ができてました。


神戸市垂水区星陵台1-1-13

このまま行くと、同じ並びに「トーホーストア 舞子店」や「垂水郵便局」があるところです。道なりに9分ほど歩いていくと「星陵高等学校」があります。

反対を向くと、こんな感じ。同じ並びには「スイス喫茶 星陵台店」という喫茶店があって、次の角を右手に曲がると「星陵台児童館」があるあたりです。

 

 

『和風スパイスカレー はくと』は、和風ダシを使った、スパイシー&後味ほっこりのスパイスカレーが特徴のお店。


画像:公式Instagramより

「スパイスベジタブルカレー」は、旬野菜をミキサーでポタージュ状に仕上げ、副菜に素揚げ野菜をトッピング。

野菜の旨味 × スパイスがよく合った、ヘルシーでスパイシーなカレーとなっているそうです。

カレー以外にも、朝引き淡路鶏の一品料理や、スパイスを使った創作料理、アルコール類などもいろいろ。

ディナータイムのイートインは、当面お休みとなるようですので、ご注意ください。テイクアウトやUber eatsにも対応されてますので、気になる人はぜひ。

【店舗名】和風スパイスカレー はくと
【ジャンル】カレーライス
【住所】神戸市垂水区星陵台1-1-13
【電話番号】070-8395-5115
【営業時間】11:00〜15:00(L.O.14:30)/16:30〜19:30(テイクアウト受付・お渡しのみ)
【定休日】
【リンク】Instagram / Twitter / Hotpepper食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。