阪神電車で酒蔵をめぐるリアル謎解きゲーム『不思議な猫と灘五郷の秘密』1日乗車券・オリジナルグッズの特典付き 3/27-11/30

灘五郷謎解き

阪神電車に乗って、各駅周辺に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指すリアル謎解きゲーム『不思議な猫と灘五郷の秘密』が開催されます。

不思議な猫と灘五郷の秘密

2021年3月27日(土)~11月30日(火)
阪神電車沿線~灘五郷酒蔵周辺


神戸市東灘区御影本町5-10-11(灘五郷酒造組合)

灘五郷の魅力を伝える不思議な猫「にゃだコ」とともに、阪神電車本線・各酒蔵を舞台に灘五郷の謎を解き明かすというストーリー。

本格的な謎解きに取り組みながら、日本一の酒どころ・灘五郷の魅力を体感できるゲームイベントになっています。

謎解きステップ

参加に必要な謎解きキットはオリジナルデザインの1日乗車券付きで、3月27日(土)から各駅の駅長室で販売されます。キット購入者には、オリジナルデザインのマスクケースの特典があります。

マスクケース

所要時間は5時間程度だそうですが、制限時間はないので、沿線の観光スポットを楽しみながら行楽気分でめぐってみてもいいかもしれません。

また、謎解きに必要なノベルティをもらえる施設に確実に入館するため、午前中からのスタートがおすすめだそうです。

 

 

開催期間
2021年3月27日(土)~11月30日(火)

開催場所
阪神電車沿線~灘五郷酒蔵周辺

キット販売場所
阪神電車駅長室
【販売駅】大阪梅田・尼崎・甲子園・御影・神戸三宮・新開地

キット販売価格
2,000円(税込)
【含まれる内容】
・オリジナルデザイン1日乗車券
・灘五郷の酒蔵で使えるクーポン
・オリジナルマスクケース(ゲーム途中で進呈)

注意事項
・ゲームにはLINEアプリを使用します。参加には、QRコードの読み取り・WEB接続が可能なスマートフォンが必要です
・1日乗車券は、改札を通した当日のみ有効です
・制限時間はありません。ゲーム時間は5時間程度を想定しています
・月曜日(祝日の場合は直後の平日)に入場できない施設があります
・入館時間に制限がある施設があるため、9:00~12:00のスタートがおすすめです。入館できなくてもWEB情報により謎解きの継続は可能です
・ゲーム序盤に立ち寄る施設(17:00閉館)でノベルティのプレゼントがあります。ゲームの継続に必要になるので、開館時間に注意してご来館ください

阪神沿線に点在する酒蔵をはじめ、地域の新たな魅力の発見にも繋がるかもしれません。ぜひチャレンジしてみてください。

◆関連リンク
不思議な猫と灘五郷の秘密 – 公式サイト
灘五郷酒造組合 – 公式サイト
阪神電車 – 公式サイト

 

 

この記事を書いた人

かすみ

家族で食べ歩いたり踊ったりしています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。