元町商店街の入口にある「ユニクロ」跡で工事が始まるみたい

元町商店街にあった「ユニクロ 」が今年2月に閉店してから約5か月、現地で変化がありました。


神戸市中央区元町通1-7-1

ユニクロがあったのは、元町商店街の東側入口のファッションビル「VEGA(ベガ)」。地下1階~4階までの5フロアに入り、存在感のあるお店でした。

元町商店街の入口にある『ユニクロ 神戸元町店』が閉店するみたい

2024年1月11日

7月中旬。店舗跡に工事用の仮囲いがされ、足場が組まれ始めてます。

外壁の補修か、はたまた新たなテナント入居のための工事でしょうか?

東側の窓は、閉店後の様子と大きな変化はなく、中がうかがい知れないような状態です。他の階のテナントは、通常通り営業中。

工事内容のお知らせなどもない段階だったので何の工事か分かりませんが、商店街の顔にもなる立地ですから、今後の動向にも注目しておきたいと思います。

何か情報お持ちの方いましたら、ぜひ情報提供お願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ポン太

    東側からエレベーター前に入る所に工事概要が掲示されていて、「大規模修繕工事」と書かれていました。

    2024年7月24日12:34 PM 返信する