JR摂津本山駅の西側に『vitalab(ビータラボ)』ができてる。イタリア産「オリーブオイル」と「オリーブの木」のお店

ライター:ユカコ

JR摂津本山駅の西側に「オリーブオイル」と「オリーブの木」のお店『vitalab(ビータラボ)』ができてます。


神戸市東灘区岡本4-4-11

西を向くと、住吉のほう。山手幹線を挟んだ、向かいの並びに、スーパー「いかり 岡本店」や「本山第二小学校」&「本山中学校」があるあたりです。

このまま東に徒歩11分ほどで、JR摂津本山駅。同じ並びには、お弁当屋さん「うまみや 岡本店」があります。

『vitalab(ビータラボ)』は、イタリア産の「バージンオリーブオイル」と「オリーブの木」の専門店。

こちらの店舗のオープンまでは、オンラインショップやポップアップショップを中心に商品を販売されていました。




画像 : 公式Instagramより

カルパッチョやヨーグルトに合うという「AGRESTIS(アグレスティス)」のオリーブオイルも販売。店内では、商品のテイスティングもできるそうです。


画像 : 公式Instagramより

「ミニミニオリーブの木」は、近日中の販売に向けて育成中。準備が整い次第、オンラインで購入できるようです。

そのほか、希少な原品種「ノストラーナ・ディ・ブリジゲッラ」のみを搾油した「VARGNANO(ヴァルニャーノ)」のオリーブオイルなども並んでます。

生か加熱するかで、風味が変わることもあるオリーブオイル。選び方についても相談できるとのことですので、新しいオリーブオイルの楽しみ方にも出会えそうですね。

貴重なオリーブオイルは、プレゼントとしても喜ばれるんじゃないでしょうか。

【店舗名】vitalab
【ジャンル】オリーブオイル
【住所】神戸市東灘区岡本4-4-11
【電話番号】078-584-3846
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】木曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。