三宮さんプラザ地下1階にある「しゃぶ乃家」のランチしゃぶしゃぶ『豚バラ&豚ロースセット』シメのラーメンまでついててコスパが良い

ライター:カズマ

三宮さんプラザ地下1階にある「しゃぶ乃家」に行ってきました。さんプラザ地下1階は飲食店がたくさんあるところで、今回はしゃぶしゃぶのお店です。


神戸市中央区三宮町1-8-1

お隣にはセルフサービスのうどん店「丸亀製麺」があります。こちらも安定的に人気のお店です。

ディナータイムのメニューも結構充実していて、豚や神戸牛などの食べ放題があります。何と行ってもお店の特徴は、カウンターがありお一人様が行きやすいところ。1人で行っても違和感が一切ありません。

今回は、「豚バラ&豚ロースセット(890円)」を食べてきました。ランチセットには、野菜などはもちろん、ごはんやシメのラーメンなど、しゃぶしゃぶを食べる時の一通りの具材は揃っています。

「豚バラ&豚ロースセット(890円)」。カウンター席で頂きましたが、小さな鍋がセットされていて、自分のタイミングでしゃぶしゃぶして食べられます。薬味もついてます。

お肉屋さんがやっているお店なんだそうで、新鮮なお肉は後味あっさりのポン酢でも美味しいですし、特性ごまダレは100円で追加できますので、そちらだと濃厚な感じで食べれます。

ランチでしゃぶしゃぶという選択肢がなかった人は、一度行ってみる価値ありです。1人で鍋を頂けてランチが楽しみになります。

ディナータイムには、豚や牛(神戸牛もあり!)の食べ放題もありますので、ぜひ今度はそっちに行ってみたい!

店舗名神戸牛 しゃぶしゃぶ すき焼き しゃぶ乃家
ジャンルしゃぶしゃぶ、豚しゃぶ、鍋
住所神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話番号078-393-2288
営業時間11:30~21:00
定休日不定休
リンク公式サイト / ぐるなび食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長