ベトナムの高品質な豆を焙煎したコーヒーベース『BIG SMILE COFFEE』が販売されてる。フェリシモの社会貢献活動「CCP」の一環

フェリシモの社会貢献活動「CCP」が、ベトナムの高品質な豆を焙煎したコーヒーベース『BIG SMILE COFFEE』のオンライン販売を開始しています。

フェリシモが展開するCCP(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)は、チャレンジド(障がいのある人たち)を支援するプロジェクト。

今回発売されたコーヒーベースは、ベトナムのバオロク地域から届いたコーヒー豆を、日本の福祉施設でチャレンジドの人たちが「ハンドピック」という作業で選定しています。

ハンドピックを行うことで、雑味の原因となる欠点豆をひと粒ずつ取りのぞくことができ、品質向上につながるそうです。

コーヒーベースは、全部で3種類。精製法の違う「ファインロブスタ」2種と「スペシャルティーアラビカ」1種の、味わいが違う3種類を楽しめます。


ファインロブスタ ハニープロセス
果肉の一部を残した精製法で甘み成分が多い

ファインロブスタ ナチュラルプロセス
非水洗式の精製法で果肉を残したナチュラルな味わい

スペシャルティーアラビカ
ベトナムで希少なアラビカ種を使用したマイルドで上品な味わい

アイスやホットでそのまま飲むだけではなく、ミルクで割ってカフェオレにしたり、ジンジャーコーヒーなどアレンジするのもおすすめみたいです。

BIG SMILE COFFEE アイスもホットもオーレも!ベトナムのスペシャルな豆を焙煎したコーヒーベース(4倍希釈600ml)の会 概要
【料金】1,490円/月1本
【内容量】600ml(4倍希釈、無糖)
【注文方法】Webサイトから
※うち5円は「CCPチャレンジド応援基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
※毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)

これからの季節、気軽にアイスコーヒーやカフェオレを飲めるのはうれしいですね。アレンジレシピも付いているみたいです。

興味のある人はぜひ。

◆関連リンク
障害者の就労支援・福祉のプロジェクト|CCP[シーシーピー] – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。