阪急 花隈駅の山手のほうに『a-bakery』っていうベーグル屋さんができてる。以前はモトコーにあった人気店

ライター:ふうか

阪急 花隈駅の山手のほう、神戸マリナーズ厚生会病院の近くに『a-bakery』っていうベーグル屋さんができてました。

以前はモトコーにあったお店です。


神戸市中央区中山手通7-2-21

海側を向くと、すぐ隣は「ごはんや ももんち」がある角です。

この先には洋食「BuonGusto(ヴォーングスト)」や「マルシェ」が続き、山手幹線沿い「山手オートガススタンド」がある交差点に出ます。

山側を向くとこんな感じ。このまままっすぐ進むと、右側に「神戸中華同文学校」が見えてきます。

さらに進むと、山麓線沿いの「おやつ屋 かもめ」などがある交差点です。

『a-bakery』は、以前はモトコーに店舗を構えていた「ベーグル」のお店。

モトコー4番街にあったベーグル屋『a-bakery』が、移転のため一時閉店したみたい。新店舗は5月下旬ごろオープン

2022.04.01

月ごとに異なる販売日に「整理券」が配布されて、その分が販売終了しだい、自由販売がスタートするというスタイルのようです。


画像:公式Instagramより

シンプルなものから、「ピスタチオクランベリー」「めんたいバター」などちょっと変わり種、クリームを挟んだベーグルサンドなどが用意されています。

月に数回「カフェ営業」の日もあるみたい。

見た目にも可愛いので、手土産などにしても喜ばれるんじゃないでしょうか。

【店舗名】a-bakery
【ジャンル】ベーグル
【住所】神戸市中央区中山手通7-2-21
【電話番号】090-7619-5925
【営業時間】11:00~
【定休日】不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。