モトコー4番街にあったベーグル屋『a-bakery』が、移転のため一時閉店したみたい。新店舗は5月下旬ごろオープン

モトコー4番街にあったベーグル屋さん『a-bakery』が閉店し、5月下旬ごろに移転オープンされるみたいです。


神戸市中央区元町高架通2-226

『a-bakery』があったのは、再開発が進む「元町高架下商店街」の4番街です。

東を向くとこんな感じ。高架下を出てすぐ左には、「スニーカーの聖地」と呼ばれる「柿本商店」があります。こちらも3月で閉店し、移転オープンされる予定です。

モトコーにあるコンバースの聖地『柿本商店』が移転のため一時閉店してる。新店舗は元町商店街に

2022年3月30日

西を向くと、隣にはカレー屋さん「KUU CURRY」があります。まっすぐ進んで右に曲がると、阪急「花隈駅」西口の近くに出るあたりです。


画像:公式Instagramより

『a-bakery』は、季節のベーグルやスコーン、マフィンなどを販売するベーカリーです。

モトコーの工事による立ち退き要請のため、3月半ばで一時閉店されました。

JR元町高架下「モトコー3」の一部が新しくなってる。オシャレすぎる?新通路も登場

2021年9月27日

5月下旬ごろに移転オープンされる場所がこちら。

旧店舗から山側に徒歩10分、「山手幹線」よりも上のエリアになります。

海側を向くと、隣には定食屋「ごはんや ももんち」があります。このまま進むと山手幹線に出て、さらに進むと阪急「花隈駅」西口の近くに出る通りです。

山側を向くとこんな感じ。もう少し上ると右手に「神戸中華同文学校」があり、さらに進むと「山麓線」に出ます。

テナント内部はまだまだ工事中でした。

店頭販売に加えて、予約販売もすぐ予定数に達してしまうほどの人気ベーカリーだったので、移転オープンされるのを楽しみに待ちたいところですね。

◆関連リンク
a-bakery – Instagram

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。