阪急六甲駅の山側に「まるごとメロンケーキ」で話題の『Atelier Kato(アトリエ・カトー)』がお店をオープン。カフェスペースもできるみたい

ライター:ユカコ

阪急六甲駅から、山側に歩いて5分ほどのところに「まるごとメロンケーキ」で有名な『Atelier Kato(アトリエ・カトー)』のお店ができてました。


神戸市灘区篠原本町1-7-1

山側を向くと、こんな感じ。お店の前には、神戸市バス36系統「六甲登山口」の停留所が見えてます。

海側を向くと、こんな感じ。二手に分かれた道路を、海側に進むと阪急六甲駅、右手に曲がると篠原のほうです。

『Atelier Kato(アトリエ・カトー)』は、ひとつの「作品」としての、お菓子づくりを大切にするお店。店名の「アトリエ」にも、その想いが込められています。

看板商品は、マスクメロン丸々1個を使った「まるごとメロンケーキ」。一層ずつ丁寧に重ねられたスポンジは、果汁をしっかり受け止めてくれるように、独自の配合で作られているそう。

昨年には、テレビ番組「行列のできる法律相談所」で取り上げられ、現在、SNSでも話題のスイーツです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエKATO(@atelierkato)がシェアした投稿

店内には、タルト・生カヌレなど、芸術的なスイーツが並んでます。ゆくゆくは、カフェスペースもできるみたい。

ぱっかーんと割って、見て食べて楽しめるメロンケーキは、お誕生日にも喜ばれそうですね。通販専用のLINEアカウントも開設されてますので、こちらもぜひどうぞ。

店舗名Atelier Kato(アトリエ・カトー)
ジャンル洋菓子店
住所神戸市灘区篠原本町1-7-1 メープル六甲1階
電話番号078-855-7792
営業時間11:00〜18:00
定休日日曜日・月曜日
リンクTwitter / Instagram / 食べログ通販
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。