北須磨高校すぐ隣の『水道局メーター事務所跡地』が宅地になるみたい

須磨区友が丘にある『水道局メーター事務所跡地』が宅地開発されるようです。

「北須磨高校」のすぐ西隣で、もとは「神戸市水道局」所有の場所でしたが、一般企業へ売却されました。


神戸市須磨区友が丘9-27

『メーター事務所跡地』に食い込むような形で送電鉄塔があり、その先に「北須磨高校」、さらにすすむと「神戸大学 名谷キャンパス」や「友が丘中学校」などがあります。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「名谷テニスガーデン」があるあたり。この周辺は住宅街で「戸建住宅」や「団地」などが立ち並んでいます。

現在、宅地開発される場所は「平地」になっています。

今回入札した「ティー・アイ・コーポレーション」という大阪の会社は、おもに『戸建分譲事業』を行っているので、「戸建て住宅」が複数立ち並ぶ形になる可能性が高いかも?

周辺には中学校・高校のほかに、大学もあるので「一人暮らし」向けの低層マンションなどの可能性もありそう。

完成の時期などもまだ未定なので、引き続きウォッチしたいと思います。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。