「神戸市営地下鉄」が意外とフォトジェニック。隠れた「ハート」の風景など鉄道ファンじゃなくても楽める

「神戸市交通局」などがインスタグラムで発信する「地下鉄」が、フォトジェニックな感じで話題になっているので、ピックアップしてみたいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸市交通局さん(@ktbsp)がシェアした投稿

関係者しか撮れないアングルの線路など、鉄道ファン以外にも楽しめるんじゃないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸市交通局さん(@ktbsp)がシェアした投稿

バレンタインデーを前にアップされた地下鉄海岸線の「ハート」な風景は、900以上「いいね!」されています。

さらに、「神戸市広報課」のツイッターにアップされたバージョンの「ハート」写真は、1万1000件以上「いいね!」され、話題となりました。

「神戸市交通局」は、こういった写真を2018年2月からインスタグラムで発信を始め、およそ1年でフォロワーは、約3300人に。

「ハート」のように、関係者だから撮れる風景のほかにも、フォトジェニックな風景がアップされています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸市交通局さん(@ktbsp)がシェアした投稿

地下鉄名谷駅に飾られた、切符で作った桜「旅立ちの桜福(おうふく)きっぷ」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸市交通局さん(@ktbsp)がシェアした投稿

2月16日から導入された「新型車両」の吊り輪。

おもしろい風景があると思うと、何気なく過ごしていた目的の駅に着くまでの時間に、楽しみができていいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸市交通局 – Instagram
神戸市広報課 – Twitter

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • GS340214

    神戸地下鉄 
    たしかに自然と絡めた情景的風景がありますね。

    2020年1月13日10:48 AM 返信する