子どもの忍者修行『みんなで忍者 ~神戸総合運動公園の巻~』5/3 須磨区 神戸総合運動公園

須磨区の神戸総合運動公園で、小さい子ども向けに忍者修行体験が行われます。当日先着順です。

みんなで忍者 ~神戸総合運動公園の巻~ 

2018年5月3日(木・祝)11:00~/13:15~
神戸総合運動公園(
水のくに・野外ステージ
※小雨決行/各回2時間前から整理券配布/30分前から受付
※各回、所要時間は1時間15分程度


神戸市須磨区緑台

とりあえず、子ども&忍者って組み合わせがめちゃめちゃカワイイじゃないですか!大人が切られても笑ってそう。。。

このイベントの目的は、遊びながら様々な「忍者修業」を体験していく中で、仲間と目標に向うことが主体的意欲・社会性・協調性を育むというところにあります。

参加者全員が持参した風呂敷を使って「忍者」のイメージで仮装し、自然の中で五感を使った謎解きや、「大人対子ども」のチャンバラ対決などするそうです。また、14時からは神戸芸術工科大学の学生によるヒーローショーも

料金
幼児親子1,000円/小学生以上1人700円
※追加1人につき幼児300円・大人700円

対象
年中・年長の幼児(保護者同伴)~小学生、大人

定員
各回100人(先着順)

持ち物
ふくめん用の風呂敷(90センチ×90センチ)、水筒

問い合わせ
神戸総合運動公園 管理センター(078-795-5151)


チャンバラなど一部大人も参加するようですので、大人も忍者になるつもりで行ったら楽しいと思いますよ。子ども

◆関連リンク
神戸総合運動公園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。