「ほっともっとフィールド神戸」の改修に使われる『ふるさと納税』の受付を開始してる

「楽天ふるさと納税クラウドファンディング」を活用して、「ほっともっとフィールド神戸」のアップグレードに関するふるさと納税(クラウドファンディング型)の受付が行われています。

「ほっともっとフィールド神戸」は、1988年に神戸総合運動公園内に建てられた最大収容数35,000人の野球場です。オリックス・バファローズの準本拠地としてプロ野球公式戦が行われており、神戸市内外から年間20万人超の観客が訪れています。

美しい内外野総天然芝のグラウンドは、野球ファンの間で人気があり、大学野球や還暦野球など、幅広い年代に利用されています。

プロ野球公式戦の開催をはじめ、スポーツ・地域活性化の拠点として重要な役割を担っている「ほっともっとフィールド神戸」をより魅力的にするため、①観戦環境の改善(座席の更新)、②利用環境の改善(ダグアウトやブルペンなどの改修)を行うそうです。

受付期間
2023年10月20日(金)~2024年1月19日(金)

受付方法
楽天ふるさと納税クラウドファンディング

楽天トラベルクーポン、有馬温泉の宿泊券、神戸ビーフ、洋菓子など神戸市人気の返礼品が設定されています。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • オリ吉

    グラウンド以外は選手には評判が良くないのでは無いですか?又室内練習場も埃っぽくて某元有名選手は使わなかった様ですね。全部リホームして下さ〜い

    2023年11月13日4:13 PM 返信する