JR摂津本山駅すぐ東側、シェアキッチン「ヒトトバ」に『モンク食堂』ってタルタルソースが主役の食堂ができてる。毎週火曜営業

JR摂津本山駅のすぐ東側にある、シェアキッチン「ヒトトバ 岡本店」内に、タルタルソースが主役の食堂『モンク食堂』が、毎週火曜日に営業されてました。


神戸市東灘区岡本1-2-3

西を向くと、こんな感じ。隣は「cafe de FELLOW(カフェ・ド・フェロー)」って喫茶店です。このまま道なりに進んでいくと、JR摂津本山駅の「北口」に出ます。

東を向くと、こんな感じ。2つ目の角を左に曲がると、山手幹線沿いに中華料理店「四川 岡本店」があるあたりです。

 

 

『モンク食堂』は、タルタルソースが主役の定食屋さん。シェアキッチン「ヒトトバ 岡本店」内に週1で出店してます。

「ヒトトバ 岡本店」は、日によって営業するお店が変わるシステムになっていて、出店スケジュールは、店頭のボードやFacebookからチェックできます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅するタルタルソース モンク食堂(@monk_shokudo)がシェアした投稿

『モンク食堂』の定食は、世界各国をイメージした「タルタルソース」を添えた、週替わりのおかずに、副菜2品・サラダ・ごはん・汁物などがついて1000円。

定食はテイクアウトもOKとのこと。次回の営業は、5月25日(火)が予定されていて、献立・営業日は、お店のInstagramで随時お知らせされるそうです。

タルタルソースが主役のお店って新しいんじゃないでしょうか。おかずやタルタルソースは、その時によって違ったものを楽しめるということで、毎週ワクワクできそうですね。

店舗名モンク食堂
ジャンル定食
住所神戸市東灘区岡本1-2-3
電話番号
営業時間11:00〜14:00(L.O.13:30)
定休日火曜日のみ営業
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 孫 悟空

    オラ、ワクワクすっぞ

    2021年5月23日1:44 PM 返信する