神戸市が「保健師」の採用予定数を55人増員してる。募集要件・期間も変更あり。5月31日まで。

ライター:ゆう

現在募集している「保健師」採用選考において、採用予定数・社会人枠の受験資格・募集期間の変更がなされています。

新型コロナウイルス感染症対応の長期化・深刻化による保健師業務の逼迫化に対応するため、大幅な体制強化を行い、保健師職員の勤務状況の改善を図ったものです。

採用人数は15人から70人になって55人増員され、募集期間は10日間延長されて5月31日(月)までになっています。

保健師(社会人枠)に関しては、「28歳以上60歳未満で、保健師免許を有する人・採用日時点で免許を有する見込みの人」なら受験資格を得ることができ、実務経験の要件がなくなった形です。



変更後の採用予定数
保健師(一般枠):約40人
保健師(社会人枠):約30人

変更後の募集期間
2021年5月31日(月)正午まで

変更後の保健師(社会人枠)受験資格
2022年4月1日現在28歳以上60歳未満、保健師免許を有する人・採用日時点で免許を有する見込みの人

採用時期
原則、2022年4月1日
※採用選考合格者に対して就業希望時期を確認の上、就業が可能な人は2021年9月1日から毎月採用

申込方法
こちらで募集要項をよくご確認の上、お申し込みください。

新型コロナウイルス感染症が長引き深刻になっている保健師の業務体制が、改善され安定することを期待したいところです。

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。