阪神御影駅のすぐ近くにあった『油そば きりん寺』が閉店してる

阪神御影駅のすぐ近くにあった『油そば きりん寺 御影店』が閉店してます。


神戸市東灘区御影中町1-8-8

お店は阪神御影駅から東側に2分ほど歩いたところにありました。このまま進むと、御影駅や御影クラッセがあるところに出る方向です。

焼き鳥店「まさや」や鉄板焼き店「楽」と同じ並びのところ。

お店の正面から見るとこんな感じ。南側にあるレンガ調の建物が「御影神愛キリスト教会」で、写真にある止まれの標識を右折すると、阪神御影駅の方向です。

反対側を向くとこんな感じで、このまましばらく進むと「東進衛星予備校 阪神御影校」や「東灘警察署」などがあるところに出ます。

「きりん寺」は看板に大きな赤い字で書かれた「油」が特徴的ですが、御影店は文字が剝がされていました。

阪神御影駅の近くには「真鯛そば はなたば」や「ヒキュウ」などのラーメン屋さんもあるので、ラーメンが食べたいときにはそちらのお店に行くのもいいですね。

阪神 御影駅近くの高架下に『真鯛そば はなたば』っていうラーメン屋さんができてる。真鯛スープと自家製麺のしお・しょうゆ・ぱいたんなど

2022年8月7日

「阪神 御影駅」から徒歩6分のところに『ヒキュウ』っていうラーメン屋さんができるみたい。国道2号線沿い「天下一品 東灘店」の跡地

2022年6月27日
 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。