三宮のドンキ横に『チョンマゲ』って高知発のラーメン店ができてる。和風だしの塩ラーメン・玉子焼きめしも名物

ライター:ユカコ

三宮にある「ドン・キホーテ」のすぐ横に『チョンマゲ』ってラーメン屋さんができてました。元は、油そば専門店「笑麺亭 神戸生田新道店」があった場所です。


神戸市中央区下山手通2-12-6

『チョンマゲ 神戸三宮店』がオープンしたのは、生田新道沿いにある、手前の時計がついている黒いビルの1階。

東を向くと、隣に「ドン・キホーテ」が見えてて、ビルのすぐ山側には「outfield BACCA(アウトフィールド・バッカ)」って、アウトドア料理のお店ができたばかりです。

三宮のドンキ横に、アウトドア系レストラン『outfield BACCA(アウトフィールド・バッカ)』ができてる。ダッチオーブンや飯ごう料理

2021.03.27

西を向くと、こんな感じ。もう少し行くと元町のほう。隣には中華料理店「神仙閣(しんせんかく)」があります。

『チョンマゲ 神戸三宮店』は、元町にも店舗がある、高知発のラーメン店。ちょっと階段をあがったところにあります。



ゼロ(塩)・イチ(醤油)・ニ(味噌)の3種類のラーメンや、餃子・玉子焼きめしなどを味わえるお店です。

土佐の鰹節&日高昆布でダシをとった「ラーメン零(ゼロ)」は、6種の塩を使用。ラーメンは店舗によって少し味が変わるのも特徴で、その違いを探しながら楽しめるそう。

高知名物の「玉子焼きめし」も人気とのことで、どっちも一緒に試したくなる感じですね。

お店の山側には、バー「wash bar TOKIWA cleaning (ウォッシュバー・トキワクリーニング)」もできてます。

三宮のドンキ近くに『wash bar TOKIWA cleaning (ウォッシュバー・トキワクリーニング) 』ってバーができてる。入り口に洗濯機?

2021.04.12

このあたりでは「東急ハンズ」や、そのすぐ西側にあった「リンガーハット」が閉店してしまいましたが、また新しくオープンするお店も増えてきました。

東急ハンズがあったところのすぐ西側にある『リンガーハット』が1月末に閉店するみたい。長崎ちゃんぽんのお店

2021.01.29
店舗名チョンマゲ 神戸三宮店
ジャンルラーメン
住所神戸市中央区下山手通2-12-6
電話番号
営業時間【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】16:00~20:00(L.O.19:30)
定休日
リンクTwitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ゼンリン

    ビルの名前はタカ新道ビルじゃないですよ、Jタワー神戸です。

    2021年4月15日4:57 PM 返信する
    • カズマ

      修正しました!ご指摘ありがとうございます。

      2021年4月15日5:17 PM 返信する