東急ハンズがあったところのすぐ西側にある『リンガーハット』が1月末に閉店するみたい。長崎ちゃんぽんのお店

「東急ハンズ」があったところのすぐ西側にある、長崎ちゃんぽんのお店『リンガーハット』が1月末に閉店するそうです。


神戸市中央区下山手通2-10-4

『リンガーハット 神戸三宮店』があるのは、生田新道沿いのビルの1階。まっすぐ行くと、元町のほうです。

西側を向くと、隣には「餃子の王将」があって、道路を挟んだ向かいの並びに「神戸サウナ&スパ」があるあたり。

東側を向くと、こんな感じ。昨年12月末をもって閉店した「東急ハンズ」がすぐそこで、ひとつ東の筋は、カラオケ店「ビックエコー」がある生田ロードです。

生田ロードの『スーパージャンカラ』が閉店。『ビックエコー』になるみたい

2020年11月17日

「リンガーハット」は、野菜たっぷりの「長崎ちゃんぽん」を提供するお店で、現在、神戸には7店舗あります。

『リンガーハット 神戸三宮店』が閉店すると残るは6店舗、中央区では「プロメナ神戸店」の1店舗のみに。

お店は、1月31日(日)をもって閉店。サッと立ち寄りやすい場所だっただけに、残念ですね。

東急ハンズでの買い物帰りなどに、よく利用していた人もいたかもしれません。新型コロナウイルスに加えて、東急ハンズの閉店も影響したんでしょうか。

◆関連リンク
リンガーハット – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • s66fa57fd77ylo@gmail.com

    お昼ごはんにはちょうど良かったのにな

    2021年3月23日6:23 AM 返信する
  • 元社員より

    閉店ですか…。
    寂しいですね。
    自分は元社員で三宮でも勤務した経験があります。
    パートさん達、今はどうしてるかな…。

    2021年1月30日1:06 AM 返信する