北野坂に食&アートを楽しめるスナック『snack 汀(スナック・ミギワ)』ができるみたい。フレンチトーストの朝ごはんも

ライター:ユカコ

 

北野坂に、食&アートを楽しめるスナック『snack 汀(スナック・ミギワ)』ができるみたいです。オープン予定日は、11月27日(土)となってます。

北野エリアに、子どもから大人まで楽しめる風変わりなスナック『snack 汀(みぎわ)』がオープンするみたい

2021.11.14


神戸市中央区中山手通1-22-13

お店ができるのは、北野坂の東沿いにある「ヒルサイドテラス」という、レンガ造りのビルの1階。同じ階には、鉄板焼き屋さん「和黒(わっこく)」があります。

坂を海側に進むと、次の信号で、山手幹線と交差するあたりです。向かいの並びには「トリトンカフェ」があります。

山側を向くと、異人館のほう。もう少し進むと、向かいの並びに「神戸にしむら珈琲店 北野坂店」があります。



『snack 汀(スナック・ミギワ)』は、同ビル2階のレストラン「erre(エッレ)」がプロデュースした料理を、子どもから大人まで楽しめるお店になるそうです。


画像:公式Instagramより

朝は、焼きたての「パニーニ」や「フレンチトースト」などを、エスプレッソマシンで淹れたコーヒーと一緒に。

お昼は、国産牛の薪焼・2種類のチーズを、自家製のバンズではさんだ「ハンバーガー」を味わえます。


画像:公式Instagramより

夜は、小皿とお酒を提供するスナックに。薪・ぶどうの木で香りづけされた「ステーキ」もあるみたいです。

「アート」を軸にした、子どもたち向けの、ワークショップ・イベントなども開催される予定とのこと。

モーニングやランチ、スナックと、足を運ぶ時間帯によっていろんな楽しみ方ができそうですね。

北野坂の近くには「甘酒」を使ったラテ&スムージー専門店「KOBE KITANOYA(コウベ・キタノヤ)」ができてます。

北野坂を上りきったところに「甘酒」を使ったラテ&スムージー専門店『KOBE KITANOYA(コウベ・キタノヤ)』ができてる

2021.11.16

【店舗名】snack 汀 -migiwa-
【ジャンル】カフェ・バー
【住所】神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス1階
【電話番号】078-862-3411 ※2021年11月24日以降開通予定
【営業時間】10:30〜23:00 
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)/他不定休
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。