生田神社の山側に、焼肉屋『肉処一(にくどころいち)』ができてる。10月10日オープン

生田神社の山側の青いビルに『肉処一』という焼肉屋さんができてます。


神戸市中央区中山手通2-10-5

『肉処一』ができたのは、生田神社の山側、「山手幹線」沿いにある青い「ほらふきビル」の1階。

このビル、今年の春ごろまでは「茶色」だったはずですが、いつの間にか鮮やかな「青色」になってました。

東を向くとすぐ「ハンター坂」で、、次の信号が「東門街」の入口あたり。もう少し行くとフラワーロードと交わる「加納町交差点」。

中央区「加納町交差点」前にある『布引ビル』の解体工事が始まってる。次は何に?

2021年9月16日

 

 

西を向くと「ローソン中山手二丁目店」があって、もう少し行くと「NHK神戸放送局」があります。

お店の詳しい情報はまだありませんが、オープン予定は2021年10月10日(日)。

「新鮮なお肉」と「選りすぐりのお酒」が味わえるそうです。場所柄的にも、店構え的にも、ちょっといいお肉なんではないかという気がします。

北野エリアも近いので、異人館めぐりの帰りなどにもいいかもしれません。

【店舗名】肉処一
【ジャンル】焼肉店
【住所】神戸市中央区中山手通2-10-5ほらふきビル1F
【電話番号】078-803-8629
【営業時間】17:00〜26:00
【定休日】
【リンク】Instagram食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。