テラスで和洋中「ブッフェ」を楽しめる『KOBE SEASIDE BEER TERRACE(コウベ・シーサイド・ビアテラス)』で「BBQ」をしてみた「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

ライター:はるな

みなと元町駅から9分ほど歩いたところにある「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」でブッフェとBBQを楽しめる『KOBE SEASIDE BEER TERRACE』に行ってきました。

無料シャトルバスも走っており、各線三宮駅からは20分ほどで到着します。


神戸市中央区波止場町5-6

海の見える開放的な空間で

今回の『KOBE SEASIDE BEER TERRACE』では、ブッフェレストラン「サンタモニカの風」の「テラスエリア」でブッフェやBBQを楽しむことができます。

店内を抜けて早速イベント会場の「テラスエリア」に出ると、遠くには「神戸大橋」が見えます。

「ルミナス神戸」が停まっていたので、旅行気分で思い出にパシャリ。

荷物を席に置いたら早速「バーカウンター」へ行って、まずはフリードリンクに含まれている白ワインとノンアルコールカクテルをお願いすることに。

フリードリンクは、生ビール・白ワイン・赤ワイン・カクテル・ソフトドリンクなど、約30種類あります。

シェフが選ぶブッフェメニュー

ドリンクを飲んで一息ついたら、ブッフェの料理を取りに行きます。「和・洋・中」のブッフェは月ごとに内容が替わるので、毎月違った味に出会えます。

「和・洋・中」のホテルのレストランのシェフが毎月ブッフェのメニューを決めているそうです。

ブッフェのステーキはその場で焼いてくれます。「愛情込めて焼いています。」とスタッフの方。

潮風を感じながらBBQパーティー

予約の際にブッフェのオプションとして2種類の「BBQセット(各5000円)」をお願いしていたので、テーブルの横に立派なBBQグリルが用意されていて、席に着くとスタッフの方が炭を入れてくれます。

「BBQセット」には、USビーフが主役の「ミートプレート」と、海老や帆立といった魚介が主役の「シーフードプレート」の2種類があり、予約時に選ぶことができます。

今回は両方とも1プレートずつ予約していたので、シェアすることに。

「シーフードセット」には「アクアパッツァ」としても楽しめる具材がのった鉄鍋もついてきます。

海を見ながらテーブル席でお料理をいただきます。好きなものを好きなだけ食べられるってやっぱりしあわせ!

BBQの炭の香りが食欲をそそります。

港の夜景を見ながらデザートタイム

BBQとブッフェをお腹いっぱい食べた後は、夏らしいビタミンカラーのデザートと、ノンアルコールカクテルをいただきます。一口サイズのスイーツをちょっとずつ食べられるのって楽しい!

真ん中にある「マンゴーココナッツプリン」は滑らかな舌触りで、マンゴーとココナッツの香りがリゾート気分にしてくれます。

デザートを食べた後は、夜景と「ルミナス神戸」のイルミネーションを見ながらワインを片手におしゃべり。

今回はお願いしませんでしたが「神戸大橋」や「メリケンパーク」が見える東側スペースに、プライベート感を感じられる2組限定の「ソファー席」もあるそうです。「テーブルチャージ」 500円(1名)ウェルカムドリンク/スパークリングワイン付※4名以上で利用可※要予約

ゆったりとした雰囲気と夜景で、日頃の疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

最後に詳細です。

期間
2022年6月1日(水)~9月30日(金)※荒天中止

時間
17:00~21:30(120分制・20:30の最終入店)
※新型コロナウイルスの影響による政府の指針などにより、開催期間・営業時間が変更になる場合があります

場所
神戸メリケンパークオリエンタルホテル3階 テラスレストラン「サンタモニカの風」テラスエリア

料金
平日 5,000円/8月全日・土日祝日 6,000 円
※税・サービス料込
※2名から利用できます
※小学生以下の同伴者は「サンタモニカの風」の通常料金で利用できます
※新型コロナウイルス感染防止対策のためマスクを着用して来店してください

予約
イベント公式ページから

問い合わせ
レストラン予約 TEL : 078-325-8110(受付時間 10:00~17:00)

新型コロナウイルス感染防止対策について
公式ホームページから

◆関連リンク
神戸メリケンパークオリエンタルホテル – 公式サイト

 
はるな
ライター:はるな
暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。