JR住吉駅の海側にある「大福」のお店『iroHa』と『神戸・住吉 だんごだんご』が閉店するみたい

ライター:かな

JR住吉駅ちかくの国道2号線沿いに、並んで店舗をかまえている「大福」のお店『iroHa(いろは)』と『神戸住吉だんごだんご』が、いずれも4月末日をもって閉店するみたいです。


神戸市東灘区住吉宮町6-14-12

東を向くと、JR住吉駅の方向です。すぐ隣は「弘雅流製麺」っていうラーメン屋さんで、道を挟んで向かいには「住吉神社」があります。

「住吉神社」の先にある商業施設「KiLaLa住吉」1階には、最近「鬼平コロッケ」がオープンしました。

JR住吉駅からすぐ「KiLaLa住吉」1階に『鬼平コロッケ』がオープン。創業価格セールでコロッケが「50円」に

2024年4月6日

西を向くと、こんな感じ。隣は「梅乃精肉店」です。

JR住吉駅ちかくの国道2号線沿いに『梅乃精肉店』ができてる。和牛・黒豚など

2024年1月10日

しばらく進むと、次の信号のあたりにラーメン店「麺・ヒキュウ」や「chocoZAP」があります。

いずれも閉店は、2024年4月末日です。

30種類以上の様々なフレーバーの大福を販売している『iroHa』は、「オール108円」という嬉しい価格設定。一時は「129円」に値上げされましたが、今年3月から再び当初の価格に戻っています。

JR住吉駅の海側に「大福餅」オール108円のお店『iroHa(いろは)』ができるみたい。30種類以上のカラフルな大福が人気

2021年5月30日

『神戸住吉だんごだんご』は、看板商品の「みたらし団子」をはじめ「三色団子」や「ずんだ」など、いろんな種類の団子を販売するお店。

今の時期、お花見やピクニックのお供にもぴったりなので、最後に食べ納めしておいてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
iroHa – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。