板宿駅リニューアルデザインの『市民投票』の結果が発表されてる

2023年3月17日から2023年4月16日までの期間に実施されてました「板宿駅リニューアルデザイン市民投票」について、投票の集計結果が発表されました。

地下鉄「板宿駅」の『リニューアルデザイン市民投票』が開始されてる

2023年3月21日
デザイン案投票数(票)割合(%)
A案「まちの継承」~アーケードをモチーフに過去・現在・未来へと続くまちを表現~1,06323
B案「まちの拡がり」~縦横に拡がる商店街の街割りを基調にした格子状デザイン~94221
C案「まちの活気」~まちの賑わいと温もりを落ち着いた調子で表現~2,51356
4,518100

板宿駅の新しいデザインは、最多得票数を獲得した『【C案】「まちの活気」~まちの賑わいと温もりを落ち着いた調子で表現~』に決定です。

今後は、集まった意見を参考にしながら決定したデザインをもとに詳細設計を進めるそうです。

プラットホーム

地上出入口

投票結果の数字は以下の通りです。C案が圧倒的に人気だったようです。

投票数

デザイン案ごとの年齢別投票数

住まい別投票数

半数以上がC案に投票しているので、曲線が印象的だったんでしょうか。仕上がりが楽しみです。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。