みなと元町に『中國菜 おおつか』っていう中華料理店ができてる。明石の人気店が移転オープン

ライター:ふうか

地下鉄 みなと元町駅のすぐ近くに、『中國菜 おおつか』っていう中華料理店ができてました。


神戸市中央区栄町通3-6-19

西を向くと、隣には韓国料理店「とんどり」があります。同じ並びには「萬壽苑」や「喰らうどん」など。

まっすぐ進んで「ローソン」がある交差点を右に曲がると元町商店街、左に曲がると栄町通に出ます。

反対側を向くとこんな感じ。向かい側には「JRAウインズ神戸B館」があります。

この先突き当たりまで進むと、南京町「西安門」の近くです。

1階に「お好み焼・鉄板焼 てこいち」がある建物の2階です。

以前は「大衆Beef 元町みなと食堂」がありました。

『中國菜 おおつか』は、明石にあった人気中華料理店。明石にあった店舗は、今年3月ごろをもって閉店してます。

移転オープン先となった元町店でも、本格中華をリーズナブルに提供するそう。


画像:公式Instagramより

ランチメニューには「日替わりセット(950円)」のほか「酢豚セット(950円)」「汁そばと半炒飯セット(1100円)」「冷やし担々麺と半炒飯セット(1200円)」などがラインナップしています。

中華街から少し離れたエリアで、ゆっくり中華ランチを楽しめそうですね。

【店舗名】中國菜 おおつか
【ジャンル】中華
【住所】神戸市中央区栄町通3-6-19
【電話番号】078-595-9975
【営業時間】11:00~15:00/17:30~22:00
【定休日】水曜日・第2・4木曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。