HAT神戸のスケート場『神戸アイスアリーナ』の建設が始まってる。2025年6月末オープン予定

HAT神戸の商業施設の横で、1年中使えるスケートリンクの建設が始まってます。


神戸市中央区脇浜海岸通2-2

『神戸アイスアリーナ』を作っているのは、商業施設「ブルメールHAT神戸」西側です。

道を挟んで「人と防災未来センター」があって、少し東へ行くと「兵庫県立美術館」があるところ。詳しい場所や計画の概要については、以前の記事でご紹介しています。

HAT神戸に、通年型の『アイススケートリンク』ができるみたい。2025年6月末オープン予定

2023年12月2日

以前は、駐車場だった3546㎡の敷地。数台のショベルカーとロードローラーなどが見えます。

等間隔に杭が打ちこまれ、建物の基礎部分が作られているもよう。

海側にはコンクリートが打たれているところがあります。この部分だけ他と違うのは、何かしらスケート場ならでは理由があるんでしょうか。

3階建てとなる『神戸アイスアリーナ』。イメージ図では、なかなか想像することができませんが、建設計画の資料を見ると「飲食店」「集会所」などとしても使われることになってます。

建物の完成は「2025年4月末」予定であと7か月ちょっと。供用開始は「2025年6月30日予定」となっていて、計画通り進めばあっという間です。

ポーアイのスケート場が営業していない「4月~10月」に、一般市民も利用できる時間が設けられる予定のこのスケートリンク。

来年は夏の暑い時期に、涼しいスケートを楽しめてるかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • ボック

    神戸市に年中使える常設アイススケート場がなかったのがおかしい。
    世界チャンピオンがいるのに。

    2024年9月9日1:28 PM 返信する
  • 匿名さん

    駐車場わざわざぶっ潰して何作ってるのかと思ってたけどそういう事か
    HAT神戸住みだけどハッキリ言ってそんなモンいらんね

    2024年9月7日7:00 PM 返信する
  • スケート愛好オヤジ

    スケートリンクが次々と閉鎖されるなか新しくリンクが出来るのは嬉しいですね。みなさんに愛されるリンクになるといいですね。

    2024年9月7日1:02 PM 返信する
  • 匿名さん

    このスペースはどうなるのかと思っていましたが、まさかスケートリンクとは!
    衝撃です!

    2024年9月6日9:13 PM 返信する
  • タカギのマユミん

    カオちゃんに会えるかも
    今から楽しみ

    2024年9月6日1:40 PM 返信する