北区の有馬街道沿いにあるスーパー銭湯『すずらんの湯』が再開するみたい。2021年12月にリニューアルオープン

北区の有馬街道沿いにあった、有馬街道温泉『すずらんの湯』が2020年5月末で閉館しましたが、2021年12月にリニューアルオープンするようです。


神戸市北区山田町小部字妙賀11-1

コロナによる臨時休業からそのまま閉館となった『すずらんの湯』。コロナの長期化を予想してか、2020年5月末というかなり早いタイミングでの閉館でした。

北区のスーパー銭湯『すずらんの湯』が閉館。臨時休業から再開せず

2020年6月3日

 

 

画像:公式Instagramより

公式Instagramで、2021年12月にリニューアルオープンと発表され、スタッフの募集も行われています。

人気施設ということで、再開を期待していた人も多いのではないでしょうか。

運営元が変わっているというのもありますので、今後どのようにリニューアルするのかも気になるところです。

◆関連リンク
有馬街道温泉すずらんの湯 – Instagram

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

20 件のコメントコメントを残す
  • 俺らの野球って何

    もう4月になりましたね。
    早く再開してほしいです。

    2022年4月9日12:38 PM 返信する
  • あまみトマト

    当初は年内(2021年のとき)と記載されてたはずだけど、まだオープンの目途がたたないのかな・・
    SNSではスタッフ募集しているから採用課題か?原油高や半導体不足による施設の資材関係の問題か?はたまた株主交代のM&Aのデューデリが長引いているのかのどれかだろうな・・

    とりあえず再OPENは心底嬉しいな。また神戸へ帰省したときに行こう。

    2022年2月14日12:51 PM 返信する
  • ケン

    年パス作って下さい
    親にプレゼントしたい

    2022年2月11日11:24 PM 返信する
  • あいる

    嬉しい!!
    また行きます。
    ただそれだけ❣️

    2022年1月30日8:52 AM 返信する
  • とらこ

    すずらんの湯再開嬉しいです
    我が家から車で30分もかかりません
    以前はよく使いました
    再開嬉しいです

    2021年12月16日3:19 PM 返信する
  • やっくん

    再開することを
    こころからまってます
    はやく再開してほしい
    北区の癒やし
    はやく再開してー

    2021年11月16日8:56 AM 返信する
  • 匿名さん

    閉館してとても残念だったけどまた、行けること、楽しみです

    2021年11月4日7:37 PM 返信する
  • 黒糖プリンも

    前と同じように美味しいご飯を期待します。
    山椒塩で食べる唐揚げ
    三宝うどん
    鯛茶漬けとか

    2021年11月4日12:34 PM 返信する
  • パドル

    温泉が出なくなって閉館したと聞いたけど いままでより深くボーリングしたのかな?銀河の湯から温泉を提供されてたのにな~

    2021年11月1日8:32 PM 返信する
  • どこちゃん

    そうなんですね!この情報は嬉しい!閉館してとても残念な気持ちでした。仕事終りのすずらんの湯に、どれほど癒されたことか…。再開本当に待ち遠しいです!

    2021年11月1日12:16 PM 返信する
  • DQN

    食事処強化よろしく

    2021年11月1日10:18 AM 返信する
  • 温泉奉行

    前より安くなれば嬉しいけどなぁ!

    2021年11月1日9:06 AM 返信する
  • なおと

    良いですねぇ!この知らせを待っていました

    2021年11月1日6:59 AM 返信する
  • レツ

    再開は嬉しいけど黙浴が守れる客層が来るのかな?

    2021年11月1日6:50 AM 返信する
  • 匿名さん

    料金は高くなるでしょうね
    900円ぐらいになるかな。

    2021年11月1日12:31 AM 返信する
  • モリキミ

    これは最高やん少年野球指導者達と裸の付き合いせねば

    2021年10月31日10:47 PM 返信する
  • mako

    待ってました!嬉しくて涙出そう!コロナのストレスから解放されて癒される事間違いない。絶対行きます!

    2021年10月31日9:16 PM 返信する
  • しんちゃん

    よく行っていたので、期待は大きいです。入湯料金を低めに抑えて、家族連れをターゲットに。そもそも入湯料金を上げたことからお客さんが減って、閉鎖の憂き目になったことを忘れずに再開を期待しています。

    2021年10月31日4:52 PM 返信する
  • メロリンQ

    閉館前には人気あったけど、閉館で名湯をゆうする有馬温泉に流れたので、無理でしょうね。

    2021年10月31日3:28 PM 返信する
  • 匿名さん

    これは嬉しい
    嬉し過ぎる!

    2021年10月31日1:43 PM 返信する