北区のスーパー銭湯『すずらんの湯』が閉館。臨時休業から再開せず

ライター:カオル

北区にある有馬街道温泉『すずらんの湯』が5月末で閉館してます。やっぱり原因は…と気になったので聞きました。


神戸市北区山田町小部字妙賀11-1

有馬街道温泉『すずらんの湯』は、2005年にオープンした温泉とお食事処などがあるいわゆる「スーパー銭湯」。神戸のスーパー銭湯の中では早くできた方に入ると思います。

温泉旅館をイメージしたという落ち着いた内装、露天風呂は広々と種類も豊富で、自然にも囲まれて雰囲気がとてもいい感じでした。

入浴料も平日大人800円とリーズナブルでしたし、無料送迎バスもあって、定期的に行ってた人も多いかもしれません。

HPにお知らせをアップする形で、2020年5月31日をもって閉館。

今の時期なので、やはりコロナの影響…?と思ったのですが、「契約満了での閉館」とのことでした。

コロナ臨時休業のまま再開することなく閉館となったことで、知らずに来ちゃった!という人はいないようですが、そろそろ再開するかな~と思って電話したら、閉館と聞いて驚いた人もいるかもしれません。

いろいろあった回数券などは、「返金」の対応をしてもらえるそうです。

返金方法
期間内に来館し返金の手続き
※期間中に来館が難しい場合は、問い合わせを

期 間:2020年6月4日(木)~ 2020年6月15日(月)
時 間:月~土(11:00~18:00)
場 所:すずらんの湯 エントランス
電 話:078-595-2600

返金されるもの
購入済みの回数券、チケット
(入浴券・よもぎ蒸し券・酵素浴券・岩盤浴券・ヨガ回数券・ジュース券(AN )・お食事券(TK )・平日回数券・よもぎ蒸し回数券・酵素浴回数券・ボディケア・リンパドレナージュ・入浴無料券(B)) 
※すずらんの湯ポイントカードの還元チケットは、るり渓温泉入浴ご優待券へ交換
※発行日2019 年 9 月 15 日以降が対象
※破損等がひどいものは、ご返金できない場合あり

閉館は残念ですが、経営者が変わってリニューアルオープンするスーパー銭湯もありますし、今後どこかの会社が名乗りを上げる可能性に期待しましょう。

◆関連リンク
有馬街道温泉 すずらんの湯 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

21 件のコメントコメントを残す
  • aoん

    友人のよめさんが働いてたのに…

    2020年6月8日6:02 PM 返信する