「タンタン」追悼式の一般参列者の募集が始まってる。抽選で100人

5月10日(金)に行われる、ジャイアントパンダ「タンタン」追悼式への一般参列者の募集が始まってます。


神戸市灘区王子町3-1

一般参列できるのは100人程度。4月23日(火)までにサイトで応募すると、抽選で選ばれます。

2000年7月16日に中国より来園してから約24年もの間、多くの神戸市民に勇気や希望を与え続けてくれていた「タンタン」。

追悼式では、タンタンのメモリアルムービーが上映され、飼育員代表等からのおくる言葉のち、関係者・一般参列者による献花が行われる予定です。

日時
2024年5月10日(金)14:00~

場所
神戸市立王子動物園 動物科学資料館 動物園ホール

募集期間
2024年4月15日(月)14:00~4月23日(火)

定員
100人程度 ※抽選制(定員に到達しない場合には、申込者全員となります)

申込方法
サイトより
※申込期間中のみ開きます。
※(特に初日や最終日などはアクセスが集中して申込みが出来なくなる場合がありますので、ご了承ください。

参加方法
・当日、受付に当選メールのスマホの画面、またはプリントアウトした紙をお見せください。
・参加の際は、動物園ホールに直接お越しください(動物園外の東側、駐車場の南北道路沿いに入口があります)。
・追悼式終了後、園内を観覧する場合は、通常の入園料(600円、中学生以下等は無料)が必要です。正面ゲートへお回りください。

追悼式での様子はライブ配信ののち、YouTubeで録画も公開されるので、予定があって参加が難しい方も参加できますよ。

2020年の「タンタン」の様子をおさめた動画を載せた記事もあるので、そちらもぜひ。

【動画あり】中国に帰ることが決まった王子動物園のパンダ「タンタン」いまの様子は?帰るワケも詳しく聞いてきた

2020年5月22日

◆関連リンク
神戸市立王子動物園【公式】 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。