神戸市が「赤ちゃん」にプレゼントを贈る『こべっこウェルカムプレゼント』の受付が始まってる。今年4月2日以降に生まれた子が対象

ライター:ゆう

神戸市が、神戸で生まれた「赤ちゃん」にプレゼントを贈る『こべっこウェルカムプレゼント』第3期の受付が始まっています。

対象は「赤ちゃんが2021年4月2日~2022年4月1日に生まれた神戸市在住の世帯」です。

対象世帯に「案内状」が簡易書留でまもなく発送される予定で、クーポンを使ってウェブサイトから申し込みを行うと希望するプレゼントがもらえます。

プレゼントの上限額(ポイント)は、「第1子が1万円」「第2子が1.5万円」「第3子が3万円」相当です。

100種類以上のアイテムから選べて、カテゴリーは「きるもの・はくもの」「たべるもの・たべるじかん」「あそぶもの・よむもの」「あかちゃんのおせわ」の4つがあります。

例えば、ファミリアの「パジャマ」や「マザーズバッグ」、アシックスの「シューズ」、パンパースの「おむつ」などです。



「神戸タータン」生地のテディベア・ファミリアの神戸市母子手帳が収まる「アップリケマルチケース」といった、新アイテムも登場しています。

クーポン分は無料でプレゼントがもらえるので嬉しいですね。サイトにはたくさんの商品が並んでいるので、将来の子どもを想像しながら見るのも楽しいかもしれません。

ちなみに、現在は2020年4月2日~2021年4月1日に生まれた赤ちゃんを対象にした第2期の受付も行われています。9月30日までに生まれた赤ちゃんは、申し込み期限が6月30日までなのでお早めに。

◆関連リンク
KOBE子育て応援団 ママフレ – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。