北区・鈴蘭台に『lumi笑re(ルミエール)』っていう「焼菓子」のお店ができてる。多肉植物の販売も

ライター:ゆう

北区の神戸電鉄 鈴蘭台駅から西側に歩いて2分のところに、『lumi笑re(ルミエール)』っていう「焼菓子」のお店ができています。

多肉植物のお店「carino creare(カリーノ クリアーレ)」の中にあるみたいです。


神戸市北区鈴蘭台南町6-12-48

東側を向くとこんな感じ。奥には、神戸電鉄の「鈴蘭台駅」が見えています。その手前には「ダイエー鈴蘭台店」も。

西側はこんな感じです。このまま登っていくと、右手に「すずらんだい幼稚園」があります。1本の桜が植えられていて、春には満開の桜が見れますよ。

メニューはパウンドケーキやクッキー、ラングドシャなどの洋菓子。淡路島の藻塩など地元の食材を使ったクッキーや、あんこの入った「和」を感じられるビスコッティなど、ひと工夫されたお菓子が食べられそうです。

お菓子は毎週金曜日に追加。定休日前の時点で、6種類中4種類が売り切れていたので、欲しいお菓子があるときは早めに行くのがいいかもしれませんね。

【店舗名】lumi笑re
【ジャンル】洋菓子
【住所】神戸市北区鈴蘭台南町6-12-48
【電話番号】
【営業時間】月・火・金 10:00~19:00/土・日・祝 10:00~17:00
【定休日】水・木曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。