三宮センター街に食パン専門店『PANYA3』ができてる。しっとり感を追求した「うるおい食パン」

ライター:ユカコ

「三宮センター街」に、食パン専門店『PANYA3』ができてました。


神戸市中央区三宮町2-10-7

東を向くと、こんな感じ。すぐ先に、スヌーピーの看板が目印の雑貨店「キディランド」が見えてて、角を右に行くと300円均一「3COINS」があるところです。

西を向くと、こんな感じ。同じ並びに、携帯電話ショップ「楽天モバイル 神戸三宮センター街2丁目店」があります。

『PANYA3』は、明石市にお店がある食パン専門店。春には、加古川市にも2店舗がオープンされます。

こちらの「神戸三宮センター街店」は、水色の壁が目印になりそうですね。

特徴は、しっとり感を追求するため、焼きあがった後に、急速に冷ます製法にこだわった「うるおい食パン」。

最大限の水分を封じ込めることで、日にちが経っても、しっとりした食感が続きやすくなるみたいです。

「トースト」をした時に、一番おいしくなるように作られていることも特徴。カットする厚みによって変わる、食パンの味わいも楽しめるとのことです。


画像 : 公式Instagramより

オープン記念のノベルティとして「コースター」のプレゼントも。同じ三宮センター街にある、かばん屋さん「バギーポート」とコラボしたものだそうです。

しっとりめ食感の食パンが好きな人は、要チェックですね。お土産などにいかがでしょうか。

【店舗名】PANYA3 神戸三宮センター街店
【ジャンル】パン
【住所】神戸市中央区三宮町2-10-7
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。