新開地に居酒屋『八喜為(はきだめ)』ができてる。駅前から「BIG MANゲート」前に移転し雰囲気はガラっと変化

ライター:カオル

新開地の商店街入り口に、居酒屋『八喜為(はきだめ)』ができてます。カフェ的な使い方もできるみたい。


神戸市兵庫区新開地6-1-5

居酒屋『八喜為(はきだめ)』ができたのは、新開地商店街の南側の入口に立つ「BIG MAN」ゲートからすぐのところです。

「BIG MAN」は、喜劇王「チャップリン」のシルエットを模していて「映画の街」と呼ばれた新開地のシンボルゲート。

店の前から山側に向かって新開地商店街が続いてます。もう少し行くとアーケードがあって、信号を渡るとボーリング場「ラウンドワン」があったところ。

新開地の「ラウンドワン」跡の工事が始まってる。建物は「そのまま」でいくみたい

2021.10.11

 

 

『八喜為』は、以前は新開地商店街のアーケードのあるエリアにありましたが、こちらに「移転」してきた形。

以前の店舗では、「お弁当の販売のみ」引き続き行われているそう。

移転前の「赤ちょうちん」が下がるザ・居酒屋な雰囲気からは、かなりシュッとした印象になりました。

メニューも「串かつ」「焼きとり」といった従来のメニューだけでなく「ラーメン」「飲茶」「カフェ」なども加わったそう。

ウインドウからのぞくお酒は、ウイスキー。照明もカフェっぽい雰囲気に。

HPには「お茶でもどうぞ♪」って書いてありました。いろんなタイミングで立ち寄れそうです。

【店舗名】八喜為 新開地南店
【ジャンル】居酒屋
【住所】神戸市兵庫区新開地6-1-5 フレール新開地6丁目105
【電話番号】078-381-8874
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】水曜日※祝日の場合は翌日
【リンク】公式サイト / Instagram  / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。