北区の隣接する3園で『3園謎解きめぐり』が開催されるみたい。参加無料。キーナの森・あいな里山公園・しあわせの村

ライター:ゆう

北区にある、隣接する3つの園をまわって「謎解きゲーム」をするイベントが開催されます。

3園謎解きめぐり

2022年10月1日(土)~11月30日(水)
キーナの森・あいな里山公園・しあわせの村


神戸市北区しあわせの村1-1

マップに記された「キーナの森」「あいな里山公園」「しあわせの村」のポイントに行って、謎を全て解くと1つのキーワードが現れるという「謎解きゲーム」です。

キーワードを書いたマップを持って、景品交換所に行くと景品がもらえます。なくなり次第終了です。

3つの園は繋がっていて、しあわせの村からあいな里山公園には「無料送迎バス」が走っています。キーナの森へも、あいな里山公園の連絡口を使えば徒歩で行けるそうです。※あいな里山公園管理センターへ連絡が必要です(TEL:078-591-8000)

期間
2022年10月1日(土)~11月30日(水)

場所
キーナの森・あいな里山公園・しあわせの村

参加費
無料 ※あいな里山公園は入園料が必要です

参加方法
(1)各園のマップ配布場所で、「3園謎解きめぐりマップ」を入手し、マップに書かれたポイントを巡って、謎解きに挑戦します。
(2)すべての謎を解くと、1つのキーワードが現れます。
(3)キーワードを書いたマップを、景品交換所まで持っていくとオリジナル景品をプレゼントします。

マップ配布場所
・キーナの森 交流棟
・あいな里山公園 長屋門
・しあわせの村 温泉健康センター
・神戸市サイトからダウンロード

あいな里山公園では「稲刈り・芋掘り体験」ができる秋フェスタや、しあわせの村では犬とのふれあい体験・獣医師体験など色々なイベントが予定されているので、あわせていかがでしょうか。

◆関連リンク
しあわせの村 – 公式サイト
あいな里山公園 – 公式サイト
キーナの森 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。