板宿駅の近くに和菓子チェーン『わらび屋本舗』ができてる。柔らかすぎる「とろとろわらび餅」が名物

ライター:カオル

板宿駅から商店街を抜けたところに、「とろとろわらび餅」が名物のお店ができてます。


神戸市須磨区前池町3-1-10

『わらび屋本舗 』ができたのは、「板宿本通商店街」の北側入口の横です。各線「板宿駅」から歩いて5分ほど。

商店街の南側入口には、先日「串カツ田中」ができたばかり新店オープンが続いてます。

板宿駅前の板宿本通商店街に『串カツ田中』ができてる。「バケツ」でテイクアウトも

2021.11.01

西を向くとこんな感じ。「須磨離宮公園」や「須磨寺」方面へ行く道です。向かいには、イオンのスーパーなどが入る「VIVA TOWN(ビバタウン)」。

 

 

平日のお昼ぐらいに行くと、10人ほどが並んでました。

「わらび屋本舗」は、大阪を中心に10店舗以上ある和菓子チェーン店で、神戸には初出店のもよう。

わらび餅(540円~)は、「ぷるぷる、じゃない!やみつきになるとろとろ食感」がキャッチフレーズで、何十回、何百回と配合を調整して「とろとろの神配合」を導き出したんだそう。

容器の中に入ったわらび餅にたっぷりクリームがのったちょっと洋風?なスイーツも。

老若男女みんなで楽しめそうなので、手土産にもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】わらび屋本舗 神戸板宿店
【ジャンル】和菓子店
【住所】神戸市須磨区前池町3-1-10
【電話番号】078-735-8800
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ジジババ率高めの板宿出店は正解やな。
    「神配合」とか自分で言うんは好きになれんが。

    2021年11月28日7:19 AM 返信する