東遊園地&ポーアイに「キッチンカー」が登場してる 8/7まで たこ焼き・クレープなどを提供

「東遊園地」と、ポーアイにある「神戸医療イノベーションセンター」&「千寿製薬 神戸イノベイティブセンター」に、8月7日までの平日限定で、キッチンカーが登場しているようです。


神戸市中央区加納町6-4


神戸市中央区港島南町6-3-5


神戸市中央区港島南町6-4-3

キッチンカーでは、たこ焼きやカレー、ロコモコ丼などのほか、パンケーキやアップルパイといったスイーツも提供。手軽にお腹が満たされそうなメニューがラインナップされています。

「いつ・どの場所に・どんなキッチンカーが出店しているのか」は、アプリ「SHOP STOP」(iPhone版Android版)でチェックできてます。

場所
東遊園地/神戸医療イノベーションセンター/千寿製薬 神戸イノベイティブセンター

期間
2020年8月7日まで(金)の平日

時間
11:30~13:30

出店事業者
・咲たこ(京風たこ焼き)
・Blue Gorilla(キーマカレー、チキンオーバーライス)
・オリンピア食堂(チキンオーバーライス)
・アンシャンテ(無添加ベビーパンケーキ)
・カフェ・ブルーノ(アップルパイ、ロコモコ丼)
・ミユキデリカ(グラバーポークトンテキ丼) 
・MAR RICO(タコス)
・ペンギンクレープ(クレープ) 

この取り組みは、新型コロナの影響が広がる中で注目が高まっている、キッチンカーのニーズを把握するための実証事業になっています。

今年5月には、コロナ渦での「キッチンカー提供実験」として、北区&西区の団地エリアにも提供。

北区・西区の団地エリア『キッチンカー提供実験』が始まってる

2020.05.09

平日のお昼限定でキッチンカーがやってきます。ランチ休憩の際などに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • marico

    私どももテイクアウトしておりまして(たこ焼き)将来ぜひぜひキッチンかーにて営業したいと考えております。
    神戸市北区でしておりますが
    このキッチンカーの営業はさせて貰えることはもう無理でしょうか?

    2020年8月4日3:42 PM 返信する
  • 兵庫区マイスター

    今更ですか?野良キッチンカーはあれほど潰してきたくせに。ほんと何が官民一緒に?ただ市が主導権握ってやりたいだけやん。
    で、キッチンカーでご飯食べたいか?もちろん食うよ!もっと増やして欲しい。笑
    もっと昔みたいにラーメンとか焼き芋とかたこ焼きカーがあった時に戻しておくれ。

    2020年8月3日11:12 PM 返信する