『オモイdeゴハン #2 』思い出深いお店、なつかしい味、お気に入りの逸品など「推し店」を募集中

昨年も実施された神戸の飲食店や商店街をまとめたガイドブック「オモイdeゴハン」が、今年も「地場産品」を加えて作製されます。

現在Webサイトでは、思い出深いお店、なつかしい味、お気に入りの逸品など、みなさんの「推し店」を受付中です。

神戸は、1867年の開港後、諸外国とのいろんな交流の中から洋風文化に刺激を受け、独自の文化と産業を発展させてきました。

その発展によって育まれた、神戸ならではのハイカラ文化や上質なイメージから誕生した産業など、「地場産品」があったからこそ、神戸の魅力ある「飲食店」や「商店街」の発展へつながったといわれています。

今回は、神戸の『地場産品』(神戸洋服、神戸靴、神戸洋家具、神戸の洋菓子、神戸のパン、神戸のコーヒー、神戸の真珠加工、神戸のアパレル、ケミカルシューズ、灘の酒など)に関する思い出エピソードも募集しています。

プロジェクト概要
「オモイdeゴハン #2」-神戸まちあそび手帖-

「推し店」募集期間
2022年6月21日(火)~7月18日(月)

「推し店」募集内容
・神戸の魅力ある「飲食店」と思い出エピソード
・神戸の魅力ある「商店街」と思い出エピソード
・神戸の魅力ある「地場産品」と思い出エピソード
(例)就職祝いに買ってもらった「神戸靴」、友達へのお土産にいつも買っている「神戸の洋菓子」、自分へのご褒美「灘の酒」 など

応募方法
Webサイトから

応募ルール
・市内、市外を問わず、どなたでもご応募いただけます。
・市内にある飲食店や商店街、地場産品の取扱店を掲載対象としています。
・思い出エピソードに加え、お店の情報やメニュー、商品なども詳しくお教えください。

プレゼント商品
応募の中から、抽選でプレゼントが当たります。


平成珈琲「ブルーマウンテンブレンド&焙煎士特別ブレンドドリップバッグギフト」10袋(10名)


廣記商行「プレミアム味覇」250g(10名)

みなさんはどんなお店を思い浮かべましたか。みなさんの思い出がガイドブックに掲載されるかもしれませんね。気になる人はご応募を。

◆関連リンク
オモイdeゴハン#2 – 公式サイト

 

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ふみ

    私の一押しは、神戸市西区 春日プラザにある カジュアルフレンチ “ユニック”です。家計に少し余裕が出て来た時、奮発してランチに行ってみました。お店の雰囲気も、サーブをしてくれる方も料理アミューズからデザート・コーヒーに至るまで、どれをとっても最高で感激をしました。とても気に入ったので、時折 訪れるのですが、どの季節に行っても、安定の味で大満足。この美味しいさを、みなさんに知って欲しいです!

    2022年6月21日7:48 PM 返信する