阪神 魚崎駅の西側『ザグザグ』っていうドラッグストアができるみたい。2023年5月以降オープン?

「阪神 魚崎駅」から西側に8分ほど歩いたところに、『ザグザグ』っていうドラッグストアができるみたいです。


神戸市東灘区住吉南町2-2-1

お店ができる場所には、元々「アート引越センター 神戸東支店」、「セブンイレブン」、駐車場「三井のリパーク」がありました。

まだ建物の基礎などができてる様子はなく、重機を入れて土地を整えている作業中に見えます。

山側を見ると、こんな感じ。まっすぐ行くと「阪神高速道路」の高架があって、その先には「阪神電車」の高架も見えてます。

「阪神高速道路」の手前には「ロイヤルホームセンター」や回転寿司チェーン店の「大起水産」があるあたりです。

海側を見ると、こんな感じ。まっすぐ進むと、海のすぐ手前は「日本紙運輸倉庫」や「ニッケルエンドライオンス」の工場です。

2つ目の交差点を東側に曲がって少し行くと「菊正宗酒造記念館」があります。

南西から見ると、こんな感じです。西の端から東の端までの距離は、およそ90メートル。

結構広めの店舗になるんじゃないでしょうか。駐車場が広ければ車でも行きやすいかもしれません。

『ザグザグ』は岡山を中心に展開しているチェーンの「ドラッグストア」で、神戸市内では学園都市に店舗があります。

工事期間は「2023年5月23日まで」となっているので、こちらの店舗のオープン日は2023年5月以降になりそうです。

◆関連リンク
ドラッグストア ザグザグ – 公式サイト
ドラッグストア ザグザグ – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。