JR六甲道駅の海側、国道2号線沿いに『肉屋 いわ勝』っていう「和牛オーダーカット精肉店」ができてる

ライター:やよい

「JR六甲道駅」から海側に9分ほど歩いたところ、国道2号線沿いに『肉屋 いわ勝』っていう和牛をオーダーカットしてくれる精肉店がオープンしてます。「阪神 新在家駅」や「阪神 大石駅」からも徒歩8~10分くらいの場所です。


神戸市灘区下河原通1-1-3

東側を見ると「JR六甲道駅」や「阪神 新在家駅」のある方向です。お店は「CBビル」という建物の1階に入っていて、店前を走る国道2号線に沿って少し東に行けば「灘警察署 琵琶町交番」のあるあたりです。

「JR六甲道駅」の海側にある「ウェルブ六甲道5番街1番館」の1階には「しあわせどらやき」っていう「どらやき専門店」ができてます。

JR六甲道駅の海側に『しあわせどらやき』っていう「どらやき専門店」ができるみたい

2022.07.15

西側を見ると、こんな感じ。「阪神 大石駅」や都賀川へ向かう道です。都賀川の手前にはホームセンターの「コーナン」があります。


画像:公式Instagramより

『肉屋 いわ勝』では「A5ランクの黒毛和牛」を市場で1頭丸ごと仕入れていて、オーダーに合わせてカットしてくれるんだそう。お家でちょっと良いお肉が食べたいとき、利用してみたいお店です。

【店舗名】肉屋 いわ勝
【ジャンル】精肉
【住所】神戸市灘区下河原通1-1-3 CBビル1階
【電話番号】
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり(2台)
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。