JR六甲道駅の海側に『しあわせどらやき』っていう「どらやき専門店」ができるみたい

ライター:やよい

「JR六甲道駅」から海側に4分ほど歩いたところに『しあわせどらやき』っていう「どらやき専門店」ができるみたいです。

元は高級食パン店「遅刻のすすめ」があったところで、オープン日は7月22日を予定されてます。

JR六甲道駅の海側にあった、高級食パン専門店『遅刻のすすめ』が閉店してる

2021.11.25


神戸市灘区桜口町5-1-1

お店が入るのは「ウェルブ六甲道5番街1番館」という商業施設の1階です。すぐ東側には「灘区役所」や「六甲道南公園」があります。

東を向くと、こんな感じ。山側に進むと「JR六甲道駅」、海側に進むと「阪神 新在家駅」です。

『しあわせどらやき』は国道2号線に面した場所にあって、同じ並びに「灘区役所」が見えてます。国道2号線に沿って進むと、「のぼる精肉店」や焼肉店の「MEAT STATION(ミートステーション)」があります。

JR六甲道駅の海側に『のぼる精肉店』ができてる。ステーキ屋さん「クレイジービーフ」の系列店。5月30日(日)までのセールも

2021.05.29

「JR六甲道駅」の少し海側・国道2号線沿いに焼肉店『MEAT STATION(ミートステーション)』ができてる。テイクアウト限定のお重も

2021.12.15

西を向くと、こんな感じ。このまま行けば都賀川と交わりますが、その手前にはホームセンターの「コーナン」があります。

国道2号線を挟んだ向かい側は、ボウリング場「神戸六甲ボウル」が入っている商業施設の「グランド六甲」です。「グランド六甲」の1階には「神戸ベル」の「冷凍スイーツ自販機」が置かれてます。

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に『神戸ベル』の冷凍スイーツ自販機ができてる

2022.06.25

『しあわせどらやき』はふんわり・もっちりの「かわ」にこだわっていて、他店舗では栗ペースト入りの「モンブランどらやき」やたっぷりの生クリームが入った「マリトッツォどらやき」なども売ってるみたいです。

伝統的な「あんこ」の「どらやき」以外も味わえるので、これまで「どらやき」が苦手だった人にもオススメできそうですね。

【店舗名】しあわせどらやき 六甲道店
【ジャンル】どらやき
【住所】神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館118号
【電話番号】
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】なし
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 名無しさん

    同じ建物内にたい焼き屋があったのだが長く休業中。

    2022年7月15日10:41 AM 返信する