阪神 青木駅の東側に『麺屋 煮干しの煌(きらめき)』ってラーメン屋さんができてる。焼鳥店「炉端スタンダー堂」で間借り営業

ライター:ユカコ

阪神 青木駅の東側にある、焼鳥のお店「炉端スタンダー堂」で、ラーメン屋さん『麺屋 煮干しの煌(きらめき)』が、間借り店舗としてオープンしてました。


神戸市東灘区北青木2-6-39

西を向くと、こんな感じ。隣は中華料理店「翔園」です。このまま歩いて4分ほどで阪神 青木駅で、駅の山側にはハンバーグ・とんかつ店「ハンとん亭」ができてます。

阪神 青木駅の山側に『ハンとん亭』ってハンバーグ&とんかつのお店できてる。ボリュームたっぷり定食・テイクアウトOK

2021.01.03

 

東を向くと、すぐ先に「本庄中央公園」があって、さらに行くと「本庄中学校」や「本庄小学校」が並ぶあたりです。



『麺屋 煮干しの煌(きらめき)』は、間借り店舗として期間限定で営業されている「煮干しラーメン」のお店です。店内には、カウンター席&テーブル席があります。

青森県の煮干しそばにインスパイアされ、青森出身×神戸出身の料理人さんがタッグを組んでオープンしたお店だそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼鳥Don-たく 魚崎店(@don_taku3979)がシェアした投稿

麺は、まっすぐな中太麺。煮干し&昆布の純粋な旨味を感じられる「純煮干しそば」(750円)や、動物系スープでコクがアップした「特濃煮干しそば」(850円)を楽しめます。

煮干し・味玉・焼豚・煮豚・海苔・ネギ・メンマのトッピングを全乗せした「全のせ極濃煮干しそば」(1400円)もあるそうですので、チャレンジしてみたい人はぜひ。

【店舗名】麺屋 煮干しの煌
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市東灘区北青木2-6-39
【電話番号】
【営業時間】月火木金 12:00~20:00/土日 10:00~20:00
【定休日】水曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。