阪神三宮駅ナカに、旧オリエンタルホテルのカレーのレシピを完全再現する『神戸居留地オリエンタルカレー』がオープンするみたい。5/18

ライター:カズマ

阪神神戸三宮駅の駅ナカ施設「スクラ三宮」に、旧オリエンタルホテルのカレーを再現した『神戸居留地オリエンタルカレー』ってカレー屋さんが5月18日(土)オープンするそうです。


神戸市中央区小野柄通8-1-8

100年という永きに亘り受け継がれた秘伝のスパイスとともに、牛肉と野菜を形が無くなるまでじっくりと煮込み 「旧オリエンタルホテル」のカレーを再現。

伝統の欧風カレーにじっくり煮込んだチキンや地中海野菜をプラスしたメニューが揃っているそうです。

ゴロゴロチキン煮込みカレー(690円)
大きくカットした鶏肉をじっくり煮込み、たっぷりのせたボリューム満点のカレー

 

野菜カレー(640円)
5種類の地中海野菜をたっぷりのせた、女性にオススメのカレー

他のメニューは以下の通り。カレー屋さんとしてみた場合に結構安いので、阪神を使う人とか、改札前を通ったりする人には使いやすいかも。

・オリエンタルカレー(並:390円/大:540円)
・卵カレー(490円)
・温泉卵カレー(490円)
・チーズカレー(540円)
・コロッケカレー(540円)
・ハンバーグカレー(590円)
・チーズハンバーグカレー(740円)

店舗名神戸居留地オリエンタルカレー スクラ三宮店
ジャンルカレー
住所神戸市中央区小野柄通8-1-8 スクラ三宮2区画
電話番号078-803-8715
営業時間7:00~22:00(オープンより1ヶ月は10:00開店)
定休日年中無休
リンク公式サイト
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。