東遊園地の「こうべ花時計」が「オリックス・バファローズ」のロゴになってる。リーグ優勝と日本シリーズの健闘たたえて

ライター:カオル

「こうべ花時計」がプロ野球「オリックス・バファローズ」のロゴになってます。


神戸市中央区加納町6-1

東遊園地にある「こうべ花時計」の今年9回目(延532回)となる植替えが行われ、図案名『オリックス・バファローズ』としてロゴになりました。

濃い「青色」と「黄色」の2色でどちらもビオラ、合計3000株が使われてます。

ちなみに、朝9時から始まる植え替え作業、この段階に来るのは15:00近くのこと…約5時間?毎度、お疲れ様です。

花時計の場所について、詳しくはこちらの記事で。

東遊園地で「こうべ花時計」が動き出したので見てきた。前より見やすいかも

2019.04.19

日本一をかけて「ヤクルト」と戦った日本シリーズでは、6戦目で神戸に戻り「延長12回」の死闘を繰り広げるも「1-2」で惜しくも敗れました。

一球一球息をのむ試合で、震える寒さの中球場で応援した人、テレビの前で手に汗握った人、たくさんいたんじゃないでしょうか。

オリックスが「日本シリーズ」で神戸に帰ってくることが決定。今週末、2戦とも勝って胴上げへ

2021.11.26

日本シリーズも含め、一年を通して粘り強くチーム一丸で戦った健闘をたたえて、花時計の図案にすることになったそうです。



フラワーロードにも、オリックスの「パ・リーグ優勝」記念バナーが飾られお祝いの気持ちを表してます。

日本一となった25年前は、前の年にリーグ優勝するも日本一を逃し「リーグ2連覇して日本一」となっているので、今回も同じ展開に期待したいところ。

ちなみに、フラワーロードのJRより山側のバナーは「ヴィッセル神戸」です。

そのヴィッセルは、最終戦を前に「リーグ3位」が決定し、アジアNo.1クラブを決めるACL(アジア・チャンピオンズリーグ)出場権を獲得。

来年も、神戸のスポーツチームが熱く盛り上がる年になりそうな予感がします。

◆関連リンク
オリックス・バファローズ – Twitter

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。