大久保IC近くの「お箸で食べる」パスタ専門店『洋麺屋五右衛門』が閉店してる

ライター:アサ

大久保IC近くにあった、お箸で食べるパスタ専門店『洋麺屋五右衛門 神戸大久保店』が閉店してます。


神戸市西区竜が岡1-1-1

お店があったのは、大久保ICから1本南の交差点のすぐそば。

「ニトリ」「ファッションセンター しまむら」「ケーズデンキ」などが入っている複合施設に隣接しています。

南側を向くとこんな感じ。「マクドナルド」や「じゅうじゅうカルビ」があるあたり。

交差点を左折すると「イズミヤショッピングセンター西神戸」も見えます。

車で2分ほどの場所には、長崎ちゃんぽんなどが楽しめる創業30年の中華料理店「中華 獅子林 本店」も。

お店が閉店したのは、5月15日(金)。閉店の理由などは特に触れられていません。

ちなみに同じく西区内には、伊川谷IC近くの「神戸西店」があるので、利用したい方は足を運んでみてください。

 

この記事を書いた人

アサ

生まれは長野、育ちは兵庫。就職を機に神戸にやってきました。芸大卒で趣味は創作活動。小説なんかも書いてます。かえるが好きで、グッズを見つけるとすぐに買ってしまいます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメント コメントを残す
まぁ

洋麺屋五右衛門 神戸大久保店の近隣にある獅子林は本店(岩岡町)なので、現在も営業していると思います。

閉店した獅子林は大塚台の方みたいですよ。

2026年5月23日10:39 PM 返信
匿名さん

洋麺屋五右衛門 神戸大久保店からほど近い獅子林は本店(岩岡町)ですので、まだ営業していますよ。

大塚台の方の獅子林が閉店してしまったようです。

2026年5月23日11:37 AM 返信