2022年最新版!神戸のおしゃれなクリスマスケーキが買える人気店 5選~三宮・元町~

もう今年のクリスマスケーキの予約はしましたか?

神戸にはおいしいスイーツのお店がたくさんありますが、人気のお店はすぐに予約終了してしまうので、購入予定の人は早めの行動がおすすめです。

そこで今回は、三宮・元町でおしゃれな「クリスマスケーキ」が買えるケーキ屋さんを5つご紹介します。

良ければ予約の参考にしてみてください。

Index

【三宮】ル・パン神戸北野

【三宮】グレゴリー・コレ

【元町】L’AVENUE(ラヴニュー)

【元町】パティスリーモンプリュ

【元町】パティスリーAKITO

【三宮】ル・パン神戸北野

『ル・パン神戸北野』は、JR三ノ宮駅から10分ほど歩いたところにあるベーカリー&パティスリー。

「ホテルラ・スイート 神戸ハーバーランド」の直営なので、ホテルで提供されるような上質なパンやケーキが並びます。

『ル・パン神戸北野』のクリスマスケーキは、3種類の中から選ぶことができ、またシュトーレンやパネトーネなども。

予約方法:店頭、電話、オンライン 受付期間:11月1日~12月11日 受取期間:12月21日~12月25日

自宅でちょっと贅沢に、ホテルのような時間を過ごしてみてもいいかも。

住所
神戸市中央区山本通2-7-4 MAP

営業時間
8:00~19:00

定休日
なし

◆関連リンク
ル・パン神戸北野 ‐ 公式サイト

【三宮】グレゴリー・コレ

『グレゴリー・コレ』は、JR三ノ宮駅から10分ほど歩いたところにある、パティスリー。

ニース・ネグレスコホテルの総製菓長などを務めた、フランス人パティシエが作る本格的なフランス菓子が味わえます。

『グレゴリー・コレ』のクリスマスケーキの中で一番人気の「ノエル・アプソリュ」という濃厚なチョコレートケーキなど、5種類のクリスマスケーキがあります。

「ノエル・アプソリュ」はお酒を使用していないので、お酒が弱い人も安心!

予約方法:店頭、電話、オンライン 受付期間:11月6日~12月18日 受取期間:12月22日~12月25日

お店が少し遠いという人も、冷凍で届けてくれるそうなので、日付指定で送ってもらうと安心ですね。

住所
神戸市中央区山本通2-3-5 MAP

営業時間
10:30~18:30

定休日
水曜日

◆関連リンク
グレゴリー・コレ ‐ 公式サイト

【元町】L’AVENUE(ラヴニュー)

JR元町駅から11分ほど歩いた「北野工房のまち」の近くにある『L’AVENUE(ラヴニュー)』は、チョコレートの世界大会で優勝したショコラティエが腕を奮うパティスリー。

看板商品のチョコレートを使ったケーキはもちろんのこと、ペストリーなどそれ以外のスイーツも人気があります。

『L’AVENUE(ラヴニュー)』のクリスマスケーキは、代表作である「Mode(モード)」や、グリーンのピスタチオのムースにベリーがたくさん乗せられた「Couronnes (クーロンヌ)」など、個性的な10種類

2022年度のクリスマスケーキのオンライン予約受付分は既に終了してしまいましたが、クリスマス期間中は「L’AVENUE」本店にて店頭で購入できます。

店頭販売分も数に限りがあり先着順なので、早めの行動がおすすめです。

住所
神戸市中央区山本通3-7-3 MAP

営業時間
10:30~18:00

定休日
水曜日

◆関連リンク
L’AVENUE ‐ 公式サイト

【元町】パティスリーモンプリュ

『パティスリーモンプリュ』は、JR元町駅から4分ほど歩いたところにある、人気のパティスリーです。

シェフは、フランスの「ジャン・ミエ」で修業後、ホテルや「御影高杉」のシェフを経て、2005年に、神戸に「パティスリーモンプリュ」をオープン。

『パティスリーモンプリュ』のクリスマスケーキは全部で5種類あり、定番の苺のケーキから、シャンパンのムースまであります。

予約方法:店頭、電話 受付期間:11月4日〜12月9日 受取期間:12月23日~12月25日

予約期間は11月4日〜12月9日ですが、期間中でも予定数量に達した時点で締め切ってしまうとのことなので、早めの予約が安心です。

住所
神戸市中央区海岸通3-1-17 MAP

営業時間
10:00~18:00

定休日
火曜日

◆関連リンク
パティスリーモンプリュ ‐ 公式サイト

【元町】パティスリーAKITO

『パティスリーAKITO』は、JR元町駅から3分ほど歩いたところにあるパティスリー。

シェフが開発した「ミルクジャム」や「フルーツジャム」をはじめ、四季折々の旬の味わいを楽しめるお菓子が評判です。

『パティスリーAKITO』のクリスマスケーキは4種類あり、一番人気は白い生クリームの上にいちごが乗ったものだそう。

予約方法:店頭、電話 受付期間:11月23日〜12月19日 受取期間:12月23日~25日 10:30〜18:30

クリスマスケーキの受け取りは、元町の本店のみなので注意してください。

予約した人には、特典として「ミニジャム」のプレゼントがあるそうなので、予約なしで買うよりちょっとお得に購入できます。

住所
神戸市中央区元町通3-17-6 MAP

営業時間
10:30~18:30

定休日
火曜日

◆関連リンク
パティスリーAKITO ‐ 公式サイト


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「中央区」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。