1,000円で蟹が食べ放題に!?『蟹と肉とデザートの祭典』で冬の味覚を食べつくす~ホテルプラザ神戸~【甲南女子大学コラボ連載】

 本記事は【甲南女子大学】の現役学生が担当しています。

【取材・記事執筆】
甲南女子大学 文学部 メディア表現学科 こばやし さん/増田のぞみゼミ 所属

こばやし
今回は普段なかなか行くことの少ない六甲アイランドへ!蟹と肉とデザートを一気に食すことができるというなんとも欲張りなバイキングを紹介したいと思います!

Index

ホテルに到着!
いよいよ夕食!さっそく大量の蟹がお出迎え!
世界のお肉料理が大集合!
締めはかわいいデザート!

ホテルに到着!

今回は「蟹と肉とデザートの祭典」を堪能しに、「ホテルプラザ神戸」にお邪魔します。

ホテルプラザ神戸は、六甲アイランドの「神戸ファッションプラザ内」にあります。


神戸市東灘区向洋町中2-9-1

入口に入るとティラノサウルスがお出迎えしてくれます。

ホテルプラザ神戸は、ミキハウス子育て創建が行っている「ウェルカムベビー」認定のお宿だそうで、赤ちゃんや子どもに優しいサービスが充実しています。

この「ティラノサウルス」はフォトスポットにもなっているようで、お子さん連れだと喜ばれそうですね。

いよいよ夕食!さっそく大量の蟹がお出迎え!

いよいよ会場に到着。高層ビルの18階「最上階」で、さすがの眺めでしたが写真ではうまく伝わらず。

神戸らしい景色を堪能することができるので、ちょっと特別な日のディナーにもよさそうです。

入口には早速、ボイルズワイガが…!ドライアイスの煙が下から出ており、まるでゲームのお宝みたいです。

基本のプランに1000円プラスすると、蟹が食べ放題になります。

シンプルなボイルが蟹の旨味を一層引き出していて納得のお味だし、食べにくい部位には切り込みが入れてあったり、ハサミを貸してもらえたりするので、不器用さんも心配ご無用です。

世界のお肉料理が大集合!

お次はお肉料理冷製料理から温製料理まで、たくさんの料理が並んでいます。

お肉料理だけでなく、サラダ・スープ・白米といったメニューもあり、飽きることなくどんどん食べられますよ! 有料でアルコールも飲めるみたい。

実は私、がんばってすべてのお料理を食べたのですが、中でも1番のお気に入りは「若鶏照り焼き風オレンジロースト」。照り焼き風にローストされた若鶏にオレンジをのせているお料理です。

しっかりと味がしみ込んだ若鶏にオレンジの絶妙な甘さがマッチして、忘れられないお味でした…! バイキングに行った際はぜひ食べてみて欲しいです。

締めはかわいいデザート!

最後は忘れてはいけない「デザート」です。

甘いものは別腹、ということでデザートももちろん全種類食べました!

デザートは約25種。ガトーショコラやマカロン・クッキーなど、たくさんのスイーツがあります。

その中でも特におすすめしたいのが「アップルパイ」。 優しい甘さの中に少し酸味があって、りんごそのものの美味しさを感じられる一品です。

期間
2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)

営業時間
全⽇ 17:30 〜 21:00(最終⼊店 20:00) 90分制

価格
⼤⼈5,500円・⼩学⽣2,750円・幼児(3歳以上未就学児未満)無料

オプション
蟹⾷べ放題コース
上記料⾦に⼤⼈1,000円追加・⼩学⽣500円追加
※グループ全員同じコースをご注⽂下さい。

蟹、肉、デザート、どれを取ってもおいしくて、とっても幸せな時間でした。この「蟹と肉とデザートの祭典」は2024年1月31日まで開催されています。皆様もぜひこの祭典を味わってみてはいかがでしょうか。

(取材・撮影:甲南女子大学 文学部 メディア表現学科 こばやし さん

【スポット名】ホテルプラザ神戸
【ジャンル】ホテル
【住所】神戸市東灘区向洋町中2-9-1
【電話番号】078-846-5400
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。


今回は甲南女子大学の皆さんにご協力いただき、学生目線の神戸を発信していただきました。

神戸ジャーナルでは神戸の現役学生さん目線で、地域で興味関心のある情報や自身が抱える想いを発信してもらう場になること、そして情報発信を通して地域に関わるキッカケになればと思っています。

 

この記事を書いた人

ゲストオーサー

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    6500円でかにも食べ放題って

    2024年1月20日11:05 AM 返信する