ファミリア神戸本店の「オンラインツアー」があるみたい。親子でおうち時間を楽しめるワークショップなどを紹介

ライター:ゆう

ファミリア神戸本店に行きたいけれど行けない人に向けて、神戸本店を体験できる「オンラインツアー」が開催されています。

内容は、神戸でしか手に入らないアイテムのオンライン販売や、親子でおうち時間を楽しめるワークショップ3つの紹介・体験動画です。

おうちで体験できるワークショップの1つ目として、「おたんじょうびタオルケーキ」の作り方を動画で紹介しています。タオルはおうちのもので代用可能です。

おたんじょうびタオルケーキをつくろう!
タオルをくるくる巻くと、可愛らしいタオルケーキに大変身!作り方の動画を参考に、バースデーパーティーにピッタリなタオルケーキを作ってみてくださいね。

用意するもの
・おぼろタオル(150402) ※おうちのタオルで代用可能
・タオルケーキセット pdf
・ピック(市販のお弁当用のものなど)
・テープ



2つ目は、神戸本店で行われている約1時間半の「クロスステッチ」レッスン。講師がクロスステッチのアレンジ方法などを動画で教えてくれます。

おうちでクロスステッチをしよう!
おうち時間の楽しみ方ひとつとして、クロスステッチにチャレンジしてみてみませんか?神戸本店の講師がクロスステッチのアレンジ方法などを教えてくれるレッスン動画をご視聴いただけます。クロスステッチに必要な道具や材料がそろったキットは、ファミリアオンラインショップにてご購入いただけます。

クロスステッチキット 5,500円(税込)

3つ目として、ファミリア神戸本店レストラン「color of time」で提供されている『バスク風チーズケーキ』のレシピが紹介されています。シェフが監修した料理動画『おやこキッチン』も公開されていて、親子で料理を楽しめるそう。

バスク風チーズケーキの作り方
本場スペイン・バスクにあるラ・ビーニャのレシピを再現!チーズの濃厚さと表面のビターなカラメル部分が本格的な風味です。
【材料】クリームチーズ 250g/上白糖 100g/卵M 4個/生クリーム 125g/薄力粉 8g(ふるっておく)/レモン1/6カット分
【道具】15cmケーキ型/ボール×1/ホイッパー×1/ゴムベラ/クッキングペーパー

作り方
①生地をなめらかにするために、水分量の少ない順番でゆっくりと丁寧に全体を混ぜます
クリームチーズ(常温に戻しておく)→上白糖→卵→生クリーム→薄力粉→レモン果汁
②家庭用オーブンは、温度が下がりやすいので5度ほど高い230度で23分間焼く
高温で焼き上げることで外はしっかりと焦げて焼き上がりは中心が柔らかく外側が膨らんで割れてきます
③常温で粗熱をとった後、冷蔵庫で半日冷やします


神戸本店で行われているワークショップを動画で体験できるので、自粛生活でも親子で楽しい時間を過ごせるかもしれませんね。

◆関連リンク
オンラインでファミリア神戸本店へ行こう! – familiar ファミリア 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。