三宮「神戸国際会館」近くの駐車場「タイムズ」が、取り壊されてる

「神戸国際会館」の東にあった駐車場「タイムズ」が、取り壊されてます。


神戸市中央区磯上通7‐1

取り壊されている「タイムズ」は、「神戸国際会館」から東へ歩いて数分のところ。

隣は「丸亀製麺」で、西を向くと奥に「スターバックスコーヒー」のある葺合南54号線との交差点が見えます。

東を見ると、ポートライナーの高架が通ってます。

山側へ曲がると去年エスカレーターができた「小野柄(おのえ)歩道橋」があって、渡ったところは商業施設「ミント神戸」です。

三宮駅前『小野柄歩道橋』の「エスカレーター」がついに動き出してる。40秒かからず歩道橋の上へ

2022年7月9日

敷地はすでにコンクリートが壊され、駐車場らしさは残っていません。

この「タイムズ」は、カーシェアステーションでもあったので、近隣の会社などに利用されていたんじゃないでしょうか。

「測量」のための機械も確認できますので、次の建設計画もたっているものと思われます。

マンションかな?オフィスビルかな?人通りの多いエリアに近いので、また気にして見ておきます。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • じゅんぺい

    見ましたぁ
    あそこのパーキングいつも満車で利用してる方多かったのに
    残念です

    2023年2月8日12:27 PM 返信する